YUICIRO&A  ~立川 ピッツエリア

立川に美味しいピザ屋さんがあると聞いて行ってみました。


Pizzeria  YUICIRO&A
イタリア語読みで 《ユーイチロー エ アー》 という店名です。 


立川だし、期待は薄め・・・・・・。 駅北口徒歩3分。
脇道の妙なホテルのさらに脇道だし。。。。。。    



お店のエントランスは素敵じゃないの♪
e0212073_22454372.jpg



入ってみてビックリ。 簡単なピザ屋さんと思ってたら、本格的なトラットリアっぽくて、従業員さんもたくさん。なにより、お客さんがたくさん。

座席は一杯で、仕方なくカウンターへ。  でもこれが大正解!
目の前に大きな薪窯が。 そしてガラス張りで、作ってる手元が見えます。

e0212073_2250396.jpg

e0212073_22505467.jpg


実はこんな間近で焼いてるところと見るのは初めて。
くるくると回したり、火のそばに寄せたり離したり。 すごい!!
次から次から焼き上がっていきます。



そして、私のがキターーーーー!!  定番のマルゲリータ。
e0212073_2254542.jpg

こぉぉぉ~りゃ美味しいわ!!

サラダ・小さいスープ・ピザまたはパスタ・コーヒー これで1000円よ。 
\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!  大丈夫かっっ!!


エスプレッソカップも素敵~。
e0212073_22582590.jpg


HPを見ると、 『ACUNTO NAPOLI(アクント ナポリ)』 の薪窯を取り寄せたんだって。
赤穂(兵庫県)の 《さくら組》 と同じ窯ですね。
これはちょっと遠方から来る価値アリかもよ~。


パスタも美味しいらしいけど、やっぱ、ピザよね~。
また行きましょっと。


*YUICIRO&A HPはこちらから



******************


立川駅にBURDIGALA がありました。 
e0212073_23101132.jpg


クロワッサン3種。  左から 普通の・レモン・抹茶小豆 1個300円
e0212073_23114174.jpg

e0212073_23122425.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-30 21:18 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風立ちぬ 見ました 大阪 ふたたび ②  リバーサ... >>