addu mamma @渋谷 イタリアン

オリーブオイルソムリエ・料理研究家の本多 友里恵さんのお店ってことで、ずいぶん前から行きたかったのですが、情熱大陸にも出演なさったトレンティーノの仲田睦さんが最近シェフとして入られたそうなので、お友達に誘ってもらって行ってきました。

ヒカリエで集合して、夕立が降らないことを願いながら宮益坂を上がります。


場所は渋谷、宮益坂と青山通りが合流した少し上。シアター・イメージフォーラムの先を左に曲がったところ。

なんと、ピッツエリア・ナポリマニアのまん前。ホントに真正面なのよ。 \(◎o◎)/!
e0212073_1444178.jpg


e0212073_14445598.jpg



こちらのお店は、日本人向きに味を変えたっていうよりも、本場イタリアのお味が楽しめるそうです。

その日のオススメがいろいろ・・・・・



まずは前菜盛り合わせ。
e0212073_1452492.jpg




そしてそして じぇ~じぇじぇじぇ!!!

「今日はウニが入ってます~~~。。。。」って。
e0212073_14474694.jpg

コレ、いただきます。 一人一つで。

e0212073_14493374.jpg

うっほ~~。とろける~~~ぅぅ!!



「イタリアから新鮮なモッツアレラも入ってます。。。」って。 いただきます。
いろんな調理法があるようですが、シンプルにカプレーゼで。
e0212073_14561064.jpg






パスタは一つに絞れない! セコンドはあきらめて、パスタ2つお願いします。

カラスミのパスタ。粉じゃなくて固まりが乗ってるのよ~~。
e0212073_14592818.jpg



もう一つは 《ロ・スコーリオ》 貝たっぷりオイルベース。
e0212073_1533282.jpg

リングイネに貝のお味や香りがよくしみ込んでる!!

なんなん?? もーーー美味しすぎる!!



ええっと~、セコンドもいっちゃう??    ラムでお願いします。
e0212073_154116.jpg



ちょっとーー  ドルチェも美味しそうじゃない??
ジェラートにオレンジカラメルソース と 自家製レモンのソルベット。
e0212073_1563895.jpg


器もかわいいね~。
e0212073_1511272.jpg



というわけで、おいしかった~~。

再訪決定ですね。
8月には仲田さんのイベントもあるみたいです。

仲田さんと少しお話できました。 情熱大陸みましたよ~~~。すっごい前だけど。



*お店のHPは無いんだけれど、Facebookはこちらから。


カトラリー置きもかわいいわ=。 イイネ!
e0212073_15185858.jpg



カウンターもあります。 
e0212073_15192459.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-20 14:56 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本一美味しいクッキー  ~ツ... ままごと屋   奥多摩・澤乃井 >>