人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪新名所いろいろ (3)

大阪と言えば 串カツ!

「2度づけ禁止!」 「2度づけ御免!!」 というフレーズをご存知の方も多いと思います。

数ある串カツ店のなかでも有名な『だるま』 があちこちに支店を展開しています。
ついに心斎橋筋にも登場。 周防町の信号、本屋さんの前。

大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_176513.jpg


「ソースの2度付け ご遠慮ください」
大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_1761354.jpg




入ってみた。
大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_17144943.jpg


席にはあらかじめ大きな器にソースがなみなみと置かれています。

これに串はもちろんキャベツも2度付け禁止。
店のありとあらゆるところに「2度付けご遠慮ください」 って書いて貼ってある。
カウンターなら管理できるけど、こんなテーブルだと、いちいちチェックできないもんね==。
大丈夫かっっ!!  (((p(>o<)q)))


ま、考えないことにして美味しく頂きましょう。。



注文はパネルにて。
大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_17191625.jpg


頼んだものは、だるまおじさんがレールに乗って運んできます。(うまく撮れなかった。)
大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_17203313.jpg


串はテーブルの保温プレートに置いて冷めないように。
大阪新名所いろいろ (3)_e0212073_1725514.jpg




揚げたてだし、美味しかったです \(^o^)/。


そりゃ、新世界本店通天閣ジャンジャン横丁の『だるま』 に行けば、美味しいし楽しいでしょうが、ちょっと私は踏み入れたことのないエリア でございまして、、、、、、
旅行者の方などは心斎橋店がよいかと・・・・・。

キタにもミナミにも数店舗あるようです。

それから、新大阪駅がリニューアルオープンいたしまして、改札内・東京へ行くホーム側に『大阪のれんめぐり』というコーナーができました。そこでは
うどん『今井』
ネギ焼き『やまもと』
*炭火焼肉『たむら』 (お笑いのタムケンの店ですね) のカレー屋さん
たこ焼き『くくる』
串カツ『だるま』 

が入っています。 早めに駅に入って最後に大阪の味を楽しんでくださいまし~~~。

by pompelmo-24 | 2013-07-14 17:45 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリーブオイルセミナー @プリ... 大阪新名所いろいろ (2) >>