人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪新名所いろいろ (2)

午後はアメリカ村へ。

目的は、今、すごーーーく人気の雑貨屋さん
 『タイガーコペンハーゲン』。

デンマークの雑貨店が日本初上陸で話題になっています。東京でもワイドショーなどで取り上げられているのでご存知の方も多いかと。


アメリカ村は久しぶり~。


黒田征太郎氏と長友啓典氏による壁画も健在
大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_16483952.jpg


三角広場の先のタコ焼き甲賀流
ここのタコ焼きが一番好きだけれど、さすがに今はお腹一杯・・・(泣)
大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_1653391.jpg



途中ですっごい行列を発見。 タイガーコペンハーゲンとは場所が違うけど・・・・なになに・・???



パンケーキでした。 
6月21日にできたばかりだって。 道の向かい側にも雨の中、傘をさして行列。 
Eggs 'n Things(エッグスンシングス)心斎橋店
大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_16563722.jpg



さてさて、いよいよお目当てのお店に到着。三角広場の手前を左へ曲がったところ。
一時は入るのに整理券が必要だったとか。もう騒ぎはちょっと落ち着いたのかな。

大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_1659476.jpg



きれいな色の文房具やキッチン用品、ビーズなどのパーツなどが2階までびっしり並んでいます。
かわいい~~~、欲しい~~~

・・・・・けれど、つい先日断捨離をしてすっきりしたところなので、ここで必要ないモノを購入するのは我慢我慢!!


一部はコーナーによって、『リンゴ』 とか、『サーカス団』 とか、『マトリョーシカ』 とか、『ヒゲ』 とか・・・・(ヒゲ??!!) に分かれていて、それぞれに紙ナフキンとかいろんな雑貨があるんだけれど、それのキャラクターがちょっとイマイチだったわね~。


買ったもの
大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_17115597.jpg


一応『デンマークの100円ショップ』と言われているけれど、200円とか300円とかそれ以上のものも多数。
800円の可愛い椅子があって買いかけたけれど、持って帰れないものね。

持ち帰りの袋は有料です。お土産用l小分けの袋は無料でくれます。





満足満足!!で心斎橋筋に戻ってくると、これまた行列。  なになに???
大阪新名所いろいろ (2)_e0212073_1724375.jpg


濃厚半生チーズケーキ PABLO

ここは渋谷センター街にもお店があって、3月のオープン時には4時間待ち だったそうですよ。 なんだそれ????


あいかわらず、やっぱ大阪はミナミだわ~。

最後に串カツを食べてから帰るわよ~。 (*´∇`*)




*タイガーコペンハーゲンのHPはこちら  click!☆☆
*エッグスンシングス のHPはこちら  click!☆☆
*チーズケーキPABLOのHPはこちら click!☆☆

by pompelmo-24 | 2013-07-11 20:05 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪新名所いろいろ (3) 大阪新名所いろいろ (1) >>