人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪新名所いろいろ (1)

大阪では6月に『あべのハルカス』 ってビルができたらしい。
大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_19102392.jpg




地上300m、 商業ビルでは日本一だって。
60階には展望台があるらしい。  それは行かなくてはなりません。

大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_1910198.jpg


実家で一泊した翌日、天王寺駅へ。 駅直結のはず。


大阪に住んでいてもこの辺りは全くの不案内ですので駅員さんに「展望台に行きたいんですが、どこから入るんですか????」と勢い込んで聞くと、 

駅員さんは申し訳なさそうに

「展望台の開業は 来年です。。。。。」  ・・・・って。 

    え・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

6月には地下から14階の近鉄百貨店のみ開店したらしいです。。。。。。orz。






え~~気を取り直し、 梅田から中津の間に新しくできた 『グランフロント』 へ。
こちらはちゃんと開業しています。

大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_19124819.jpg



ショッピングのエリアと、企業や大学の研究を体験できるショールーム的エリアと、住宅。
と インターコンチネンタルホテル。
大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_19154146.jpg


ナレッジキャピタル(ショールームエリア)に桂米朝師匠のロボットがあって、細かい動きでそっくりに落語を演じるらしい。 それは行かなくてはなりません。




行ってみた。。。。。ここにあるはず・・・だけど・・・・・。

案内のお姉さんに聞いてみたら、申し訳なさそうに

「そのロボットは6月でサンケイホールに移されました。。。。。」  ・・・・って。

  え・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

まじですか・・・・・・orz。






グランフロントは東京的で、ショッピングエリアはミッドタウンによく似ています。
大阪の人はここで買い物するかしら???   人はたくさんいたけどね。


ZARA HOME  がありました。 関東には横浜ららぽーとにしかないよね。
大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_19232893.jpg

素敵な小物が沢山あったけれど、お高いわ~~。




北館の奥まで行って、川沿いの【スーホルム カフェ+ダイニング】でランチ。雑貨家具のアクタスがプロジュースする北欧風カフェ。


外のテラスで。緑が一杯。
大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_1929089.jpg



名物というミートボールの中から魚系をチョイス。
午後はアメリカ村に行っちゃうわよ~~。

大阪新名所いろいろ (1)_e0212073_1939395.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-10 19:43 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪新名所いろいろ (2) 芦屋浜(兵庫県)の ピッツェリ... >>