人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階

今話題のパンケーキ屋さん。
アメリカで創業60年の専門店が、なんと、我、吉祥寺に日本1号店として上陸しました。
吉祥寺南口丸井1階。


なかなか訪問できなかったのですが、上陸1カ月にしてようやく行ってみました。

丸井の開店より早く、ここは9時オープンです。地の利を生かし、8時45分に集合。
前から4組目くらいかな。9時に振り返ると列はかなりな長さになってました。
でも、9時に行けばたぶん入れますね。(日によるだろけど。)



並んでる間に作戦会議。甘いモノと塩辛いモノを頼みましょう。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_21231948.jpg





白木の可愛い内装です。開店当時の写真がオシャレだわ~。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0135110.jpg


三人で参戦。
一人一種注文しなくてもいいんだけれど、せっかくなので3種類頼みましょう。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_015381.jpg



まずは、ここへきたらマストな 『ダッチベイビー』 1280円。
 
↓これは完成図です。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0244592.jpg

ふちが高くなってますよ。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0243143.jpg



まず、お店のお姉さんが大量のホイップバターを塗ってくれます。
その後、「お客様ご自身でレモンをお絞りください」 って。
そして最後に粉砂糖を振ってくれて 出来上がり。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0173750.jpg



わ~~~、レモンがきいてる~~!!おいしい~~!!
なんだこの食感?????

えっとぉ~~ あ!! ミルクレープ的な???  と思ってよく見ると
ミルクレープ的な・・でした。   この写真がわかりやすいかな。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0193656.jpg


何枚か重ねてオーブンで焼いている らしい。  おいしいわ~~~ \(^o^)/




その次に来たのは『ミックスフルーツパンケーキ』 2000円。

オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_027585.jpg


一般的にパンケーキってこんなイメージですよね。

しかし、大量の生クリームに引き気味のワレワレ。 ま、取り分けましょう。

実際に生クリームを食べてみると、かなりあっさりしています。付いてるメープルシロップをかけると、なるほど納得~~のお味でした。
o(*^▽^*)o~♪ o(*^▽^*)o~♪




最後に来たのが 『ポテトパンケーキ』。  980円。

オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_0252070.jpg

ハッシュポテト的な。 甘いモノの次に辛いモノは美味しいわ~。


ついているのは サワークリームと ケチャップと アップルソース。
ん~~、アップルソースはちょっと無理があるな=、これだけで食べると美味しいんだけれどね。



なんだかんだで、結局完食。 (〃´o`)=3




アップルパンケーキってのも美味しそうだけれど、とにかく大きい!!高さ6cm位かな。
オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_13710.jpg

(パンフレットより)

隣の女の子二人連れが ダッチベイビーの次にアップルパンケーキが運ばれてきて、あまりの大きさに固まっていました。  食べきってたけれどね。  若いってすごい・・・・・・・。




お店の人に人気を聞いてみると、 1位はもちろんダッチベイビー、それからポテトパンケーキやアップルパンケーキだって。
変わり処では『毛布でくるんだ3匹のこぶた』。特製のポークソーセージをバターミルクパンケーキでくるんだ絶妙なマッチングの一品だそうです。



あ~~気がすんだ。  
ここはある程度の人数でいろいろ頼むとイイですね。ちょっと潮が引いたらまた行きましょうっと。

とにかく1皿が大きいのでお腹の具合と相談しながら召し上がれ。


*お店のHPは こちらから。
*後日再挑戦で子ブタちゃんを食べた時の様子はこちらから


オリジナルパンケーキハウス  @吉祥寺 丸井1階_e0212073_1121682.jpg




オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
[ケーキ屋]
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F(地図
ぐるなびで オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年7月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by pompelmo-24 | 2013-07-06 08:20 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芦屋浜(兵庫県)の ピッツェリ... 阪神巨人戦@甲子園 のはずが・... >>