築地パラディーゾ  

ずいぶん前から行きたいと思いつつ、予約が取れなかったお店。
ダメもとで「あした、2人、何時でも」と電話してみたら、「開店の18時に狭い席でよければ・・・」って。 全然OKです!

トラットリア 【築地パラディーゾ】

築地場外市場に突然オシャレなお店があります。
夜だったので他は閉まってましたがランチに行くと、きっと独特の雰囲気でしょうね。 

e0212073_22161827.jpg


回りはこんな感じ。隣の赤い旗には『くじらベーコン』って。 (笑)
e0212073_22183995.jpg


新大橋通り 《市場橋》 の交差点を曲がって、しばらく歩き、「え~~まだかしら~~??」・・と思ったら正解です。大丈夫です、まだもう少し歩いてください。大きい駐車場を過ぎると青い看板が見えてきます。

中はこんな感じ。(マラドーナ、命!)>    奥にも席があるみたい。
e0212073_22275119.jpg


18時に着いたら他のお客さんは居なくて、広々使えました。



南イタリアのお料理です。本日のオススメなど聞きながら考えますが、基本さかな系で。

『活け採り赤貝とチェリートマト・バジルのサラダ仕立て』
e0212073_2234849.jpg


殻入れもかわいい♪
e0212073_14314070.jpg



「本日は花ズッキーニが入っております」って。
迷わず注文、 『花ズッキーニのフリット』 。お花の中にチーズなど詰めて揚げてあります。
e0212073_1431342.jpg



美味し~~いけれど、2人でこの量!!

実は、「魚介のフリットミスト(フライ盛り合わせ)をセコンドで食べたいんですが。。。」 とお願いしてたんだけど急遽キャンセル。フライばっかり無理無理!!



プリモも本日のオススメがいろいろあったけれど、行く前から決めてた 
『本日の貝類とチェリートマトのリングイネ』
e0212073_14371829.jpg


前菜の赤貝とかぶるかなとおもったけれど、これはこれでむっちゃくっちゃ美味しい!
貝もたくさ~~ん。大満足!

巻貝用のつまようじ入れもかわいい♪
e0212073_23334276.jpg


ワインはシチリアもの。
e0212073_23354493.jpg





セコンドは急遽変更してお魚料理。
今日のオススメとして3種類のお魚があって、メニューの後ろに調理方法が数種類書いてあって、好きなように組み合わせます。

まず、調理法は『アマルフィ風』 に決定。お魚はどれがイイかお店の方と相談してイサキをチョイス。

『イサキのアマルフィ風 ジャガイモとレモン・ハーブのロースト 』
e0212073_1444423.jpg

お店の方が取り分けてくれます。
e0212073_1445368.jpg


むふふ・・・・。これにして良かった。^^


もちろんこのお店、お肉系も充実してて、生ハムや羊、豚などセコンドもがっつりいけます。
たくさんの人数で来訪していろいろ食べると楽しいでしょうね。


も~お腹いっぱいだね~と言いながらドルチェメニューの『ズッパ ディ リモーネ』 にひっかかりました。
e0212073_14473332.jpg

あっさりしてて、おいしす。

コーヒーはさすがの Passalaqua。  日本でこれが出てくるところ少ないね。
e0212073_1450921.jpg





帰りは歌舞伎座の前を通って銀座まで歩きました。(このとき、お友達が観劇中。)

e0212073_23305173.jpg




ふ~~~満足満足。

フロアのお兄さんが、troppo simpatico ~ ちょっと親しく接しすぎでウザったい 引くところもありましたが、是非是非再訪したいです。オススメです。



*築地パラディーゾ 食べログさんはこちら
e0212073_23404337.jpg

by pompelmo-24 | 2013-06-26 00:10 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『バルめし』  ~バーカロ・フ... レ・ミゼラブル 帝国劇場 >>