pizzaチャンピオン  ダ・イーサ@中目黒

東横線・中目黒駅から山手通りを西へ向かうと いつもいつも行列のできているお店があります。
e0212073_1782674.jpg


ピッツエリア エ トラットリア 【ダ・イーサ】

ナポリの『世界pizza選手権』でチャンピオンになった山本尚徳さんのお店です。
ヒサノリさんだけど、イタリア人は『H』を発音できないから『イーサ』って呼ばれてた・・・・のかな???


e0212073_1711725.jpg


たくさんで行って、いろいろシェアしましょう!!って会になり、6名で参戦。


ランチの予約は不可。
お店は11時半開店ですが、とにかく早く行ける人が早く行って並ぶことに。
メンバーの中では私が一番乗りで、11時過ぎに着くと3組目でした。列はどんどん伸びていくので横入りできるかしら???と思ってたら、イケメン・ナポレターノが人数を聞きに来ましたので「6名!!」って言って、それでOK。

次々と集まって11時半に入店。

オープンスペースになってて気持ちいい~~!!

ピザ釜と世界一のピッツァイヨーロ 山本氏・・・あれ、顔が写って無いやん・・・。 
火の感じがイイね~。 
e0212073_17451377.jpg





さぁ、どんどん注文しましょう。


前菜  タコのサラダ
e0212073_17144394.jpg


水牛のモッツァレラチーズ揚げ  海老のセモリナ揚げ   パリパリ・さくさく~~♪
e0212073_1716535.jpg




いよいよ登場の pizza マルゲリータ!! 奥は アル トンノ(ツナ)。
e0212073_1717221.jpg

こりゃ~美味しいわ。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
生地が美味しいのはもちろんですが、トマトソースがフレッシュでさっぱり軽いです。


そーーしーーてーー 巨大なのが来ましたよ~。
Pizzaフリッタ  揚げピザ。
e0212073_17183326.jpg

巨大感が伝わるでしょうか? このお皿はpizzaのお皿ね。
え~~・・・これを6人で2皿食べマシタ。

切ってみた。
e0212073_17193167.jpg

中はモッツアレッラだけでなくリコッタチーズも入っていて、驚くほどあっさり。コショウもきいてて飽きること無くどんどん食べられます。





あれ、、、ここ、パスタもあるんだね~~・・・ってことで

生クリームとレモン、パルミジャーノのタリアテッレ  南イタリアだわ~~!!
e0212073_17224347.jpg





プリモピアットが終わったら セコンドピアットだわね。

サルシッチャと鶏の釜焼 も~ この焦げ目見ただけで美味しいってわかるでしょ。。^^
e0212073_17225155.jpg



ここでちょっと落ち着いて周りを見渡すと、 開店してしばらくは行列ができていましたが、12時半過ぎには空席もちらほら。 もちろん並ばずに入れています。


待ってる人がいないなら、ここでお茶も飲みましょうか。


パンナコッタ
e0212073_17282080.jpg


コーヒーはこんな風に来ましたよ。イタリア風~。 かっこいい~。
e0212073_17294458.jpg




ここは有名人も多数来るお店で、この日も隣の席には某お笑い系の方が・・・・。


そして、、、私サッカーには全く興味ないけれど、一応いま話題の・・・・・・
ザッキーと山本氏。
e0212073_17544593.jpg





中目黒に来たら、デシモーネの食器がたくさんある ジラソーレさんに寄らなくっちゃね。
e0212073_1741670.jpg




ふ~~楽しかった~~!!

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました~~。またどっか行きましょうね。
次は辛い系かな・・・????


ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ HPはこちら

e0212073_1748332.jpg

by pompelmo-24 | 2013-06-05 18:05 | イタリアン レストラン | Comments(5)  

Commented by casadelsole at 2013-06-05 21:50
どもども!
やっぱりポムポムさんでしたねー(笑) 更新早いですっ! 今日はお仲間に入れていただいちゃって、どうもありがとうございました! とっても美味しく&楽しい時間でしたー♪
Commented by pompelmo-24 at 2013-06-05 22:57
どもどもども♪   ポム姉さんです。
こちらこそ、意外な展開でしたが とーても楽しく過ごすことができました。お世話になりました。
いろいろ刺激を受けたので、家に飛んで帰って部屋を片付ける・・・つもりが結局PCの前に座って更新してしまいました。
これからもヨロシクお願いいたします~。
Commented by cibiyukiko at 2013-06-07 22:15
店の雰囲気、イタリアの香り、、というより臭い(笑)がプンプンしますよね。洗練されたエレガントなイタリアンより、どうもこっちがテンション上がります~。
Commented by pompelmo-24 at 2013-06-07 22:59
コメントありがとうございます。
やっぱり東京は美味しいモノたべられますよねー。。 そして、もともと美味しい上に、みんなで飲みながら食べながらワイワイできて、さらにまたテンションあげあげ~↑↑ですね。\(^o^)/
Commented by 履歴書のダウンロード at 2013-12-08 10:28 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『 い 』 が打てない。。。。... 新しいパン屋さんで買ったみた ... >>