人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーノートの遊び方

O氏のお伴で青山・ブルーノート東京へ行きました。

ブルーノートの遊び方_e0212073_23121276.jpg



この日の出演は・・・
ブルーノートの遊び方_e0212073_23134826.jpg


誰??   さぁ???039.gif


Pat Metheny(g)   パット・メセニー(ギター)
Chris Potter(sax)  クリス・ポッター(サックス)
Ben Williams(b)   ベン・ウィリアムス(ベース)
Antonio Sanchez(ds)  アントニオ・サンチェス(ドラムス)


いつも、ブルーノートだけはJAZZ好きのO氏が自分で手配します。
ネットにカード番号を登録して座席を指定予約するとあとは当日行くだけ。
チケットもプリントアウトした紙も必要ありません。

名前を言うと、座席を書いたこんなカードをくれます。 かっこいい。
ブルーノートの遊び方_e0212073_004913.jpg



早めに行って、エントランスホールのバーで飲みながら開場を待ちます。


開場しました。   階段。
ブルーノートの遊び方_e0212073_0251981.jpg


こんなに近いステージ。
ブルーノートの遊び方_e0212073_03265.jpg






ブルーノートはお食事も充実しています。



*北国赤海老のカルパッチョ  カリフラワーのクリーム 香草風味   2600円
ブルーノートの遊び方_e0212073_23184891.jpg



*その日届いた季節の野菜サラダ  1300円
ブルーノートの遊び方_e0212073_2322516.jpg

    こんなお野菜も・・・・。
ブルーノートの遊び方_e0212073_0272817.jpg



*桜エビのぺペロンチーノ
ブルーノートの遊び方_e0212073_23224552.jpg



*国産牛フィレ肉のロティ  ポルトと赤ワイン・ヴィネガーソース  生姜風味 4000円
ブルーノートの遊び方_e0212073_23264390.jpg




なかなかしっかりしたお値段でしょ。
フロアの人たちも感じ良くて、対応もきちんとしています。2つに分けて持ってきてくれたりね。 


開演前にお料理が出てきて、演奏が始まっても食べ続けていてOK。
もっとも、暗くなるので闇鍋状態だけれどね。


演奏が終わった後も、席で食べていて大丈夫。
デザートもあります。


でも、すぐ帰るつもりなら、演奏の直後に席を立って後ろのレジに並ばないと、一斉に集中するので、尋常じゃなく すっごい行列になってしまいます。




この日は2ndステージで始まりが9時30分。実際は10時前だった。
終了は11時過ぎ。 まさに 大人の遊びですね。



*ブルーノート HPはこちら



でも、わたし、、、

翌日、ゴルフのコースレッスンなんだけどな====。



ブルーノートの遊び方_e0212073_2311072.jpg

by pompelmo-24 | 2013-05-23 00:02 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 成田でゴルフをすると、、、、、、 お庭も衣替え♪ >>