人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる  @新高円寺 和食

GWでも全く ばらばらな我が家族。

1度くらい顔合わせて食事に行きましょうということになり、
迷わず決めたのが、お友達のやってる和食店。


【なごみ酒肴 まる】

まる  @新高円寺 和食_e0212073_1021411.jpg

まる  @新高円寺 和食_e0212073_228729.jpg

地下鉄丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩2分。
うちから20分くらいで行けちゃいます。

和食だけれど、モダンでかっこいいお店です。



1月にご夫婦で始めたお店。
新しく、お手伝いのお嬢さんがいらして、ご繁盛の様子がわかり、こちらまで嬉しくなりました。 店内はニコニコ笑顔のお客様で満席。 
ご近所の方々に愛される店になっているようです~~(*´∇`*)



2回目の来訪ですが、季節が変わったのでメニューも変わっていました。
それぞれ好きなものをどんどん注文していきます。


つきだし:南蛮漬け
まる  @新高円寺 和食_e0212073_2215197.jpg


豆腐サラダ
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22153314.jpg


お刺身盛り合わせ
まる  @新高円寺 和食_e0212073_2227270.jpg


タケノコの焼き物 2皿頼んで正解! 焼き加減がたまらなくイイ~~!!
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22165991.jpg


牛スジの煮込み この上品な色合い、見て!!
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22184085.jpg


天ぷら盛り合わせ
まる  @新高円寺 和食_e0212073_2218018.jpg


エイヒレ  俺らが普段食べてるのと全く違う(by息子)・・って。当たり前デス。
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22191952.jpg




あれ。。。イカの沖漬けとか・・もっと色々頼んだのに写真がない・・・・。汗!

最強の西京漬け(銀ダラ) の写真も無いんだわ。 これを食べに来たのよ~~ってお料理だったのにな。

どのお料理も繊細で優しいお味付け。最高においしいお料理なのに、お値段がびっくりするほどお安いんです。ホントにこれでいいの??





〆に 父娘は しらすと明太子丼
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22355480.jpg


私は ジェジェジェジェ・・・の ウニ丼  
まる  @新高円寺 和食_e0212073_22355644.jpg

毎朝毎朝、クドカンのNHK朝ドラ見ながら、ウニ丼たべた~~~いって思ってたのよね~。
ウニがとろとろ~~~。 おいし~~。あ~~幸せ~~~❤
・・・と思ってたらみんなに少しずつ取られた orz 。


息子は以前私が食べたキノコ雑炊


今回改めて確認したのは 父と娘、母と息子が激似ってこと。
食べ物・飲み物の注文はコトゴトク2組に分かれます。
さらには南蛮漬けを食べた後、父娘のお皿はきれいで、母息子のお皿には頭としっぽが残っていました。これには爆笑!


*なごみ酒肴 まる  食べログさんはこちら。
*以前伺った時の記事は こちらから。




お酒もいろいろ揃っていて楽し~い。
大吟醸をいただいた後には自家製かりん酒 ほんのり甘くておいしおいし。

accoちゃん、昨日はありがとう。身体に気を付けて、ご主人と頑張ってね==016.gif
あ~ ウニ丼!! 夢に出てくるわ~~~。 また行くわね==♪

まる  @新高円寺 和食_e0212073_22483572.jpg

by pompelmo-24 | 2013-05-06 10:34 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリア映画祭 2013 ジャン・ポール・エヴァンの・・・❤ >>