人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒

『イタリア好き』 というフリーペパーが数年前から発行されています。

イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_9402966.jpg


だんだん活動が広がり、今では1年に数回、セミナーや食事会が開かれますのですが、
昨日、お友達に誘ってもらって初めて参加してきました。


場所は中目黒、目黒川に向かって大きく開口した窓のある
『カッシーナ・カナミッラ』 。 2階です。
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_9554731.jpg


4月12日・・・・ってことは、桜満開の中での開催・・・・予定だったのでしょうね。
。。。。。あら、残念。



夜の来訪は初めてです。

イタリアに詳しい方がたの集まりなので緊張していたのですが、たまたま知り合いの方と同席になり、くつろいで楽しく過ごすことができました。

ピエモンテから帰ってすぐの新鋭・岡野シェフのお料理が最高においし~~かったですよ。

イタリア料理界のドン!長本和子先生の丁寧で楽しいお話の後、乾杯で始まりました。

お口とり
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1001075.jpg


前菜3種  ぺぺローニの前菜、鶏のサラダ、仔牛肉のツナソース
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1004821.jpg


キクイモのスフォルマート
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1012076.jpg


アニョロッティ・ダル・プリン
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_101515.jpg


鴨肉のラグーとポルチーニのリゾット  赤ワインを煮詰めたソース、色がきれいなの=。
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_102331.jpg


豚すね肉のブラサート
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1031031.jpg


チョコレートの温かいトルタ フランボワーズのジェラートと
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1035957.jpg


コーヒーも素敵
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_107462.jpg



藤川ソムリエに、お料理に合ったワインもたくさん紹介して頂いて、、、、、、。
口々に 「アッボンダーーーンテ(大盛り) でお願いします!」 (爆)


珍しいワインもありました。
フィルター通してないんだって。濁った白ワイン。
イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_10105687.jpg





シェフからもご挨拶がありまして、 このリゾットは他では食べられません!!という自信作だそうです。作り方の秘法もこっそり伝授してくださいました。
もっちろん最高に美味しかった!

私はキクイモのスフォルマートも好きだったな――。
アニョロッティ・ダル・プリンも美味しすぎ~~。

桜は残念でしたが、楽しくていろいろ勉強になる会でした。



イタリア好き委員会さん HPはこちら

カッシーナ・カナミッラさん HPはこちら
    これから素敵な企画がメジロオシのようですよ♪
  

イタリア好き委員会  @カッシーナ・カナミッラ 中目黒_e0212073_1016541.jpg

by pompelmo-24 | 2013-04-13 10:29 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2013-04-13 10:40 x
リポート速っっ!
ご一緒してくれてありがと。楽しゅうございましたん。
・・・イタリア気分に浸りたいときは、関西アモーレな人とは離れて座りましょーね。。。
Commented by pompelmo-24 at 2013-04-13 10:47
コメント速っっっ!!  ありがとん❤

せやねん。少なくとも、こちらが関西ってことは隠しつつ気取って座ってないとね。
は?? 大阪??? 野蛮だわ・・・とかね (笑)

下のモンタルバーノ&FMの記事も見ておくれやすぅ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルーライトカット シチリアの人情刑事 >>