人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳 うち山  @東銀座

イタリアでコック修行していたお友達が帰国したので数名で集まりました。

向かうは歌舞伎座裏の和食『徳・うち山』 さん。 鯛茶漬けを食べます。\(^o^)/







その前に、開業間近の歌舞伎座!

徳 うち山  @東銀座_e0212073_22112226.jpg




後ろには29階建てのオフィスビルが・・・・・すごい迫力!
徳 うち山  @東銀座_e0212073_145219.jpg





さて、『徳うち山』 は同じく東銀座の老舗『うち山』さん(一つ星!)が暖簾分けしたお店。

徳 うち山  @東銀座_e0212073_10492163.jpg


ランチは5000円、8000円のコースか鯛茶漬け1500円か、のみになります。
我々は鯛茶漬けをチョイス。

徳 うち山  @東銀座_e0212073_1050385.jpg


右上の 『焼きごま豆腐』は、うち山さんでおなじみの逸品です。
香ばしく焼いてあるので中はとろとろのごま豆腐、外はかりかりでおいしーー。
これは通販でも購入できますのよ。

新鮮なコリコリの鯛のお刺身にはたっぷりのゴマだれがかかっています。
初めはそのままで。しばらくしたらお番茶を持ってきてくれるので、お茶漬けにします。
ゴマだれがおいしーー。



お席はうち山さんと同じくカウンター中心。
板前さんとお話しながら手元を見ながら楽しくお食事できるでしょうね。

我々は4人だったのでテーブルをお願いしました。
予約時にコースか鯛茶漬けかを伝えます。鯛茶漬けの場合、利用時間は50分
短っ!と思いましたが、座ったら用意したあったお膳がすぐに運ばれてきて、デザートまでゆっくり楽しみました。

デザート
徳 うち山  @東銀座_e0212073_1142760.jpg



最後に店主の工藤さんがわざわざカウンターから出てきてご挨拶してくださいましたよ。
まぁまぁ、ご丁寧に・・・・・。


うち山さんにくらべて駅に近いし、鯛茶漬けを頂くならこちらがいいかな。
50分でも、その後、近くの喫茶店でおしゃべりすればいいんだしね。



徳うち山さん HPはこちら
うち山さん  HPはこちら

*以前うち山さんで食べた鯛茶漬けの様子はこちらから。 

by pompelmo-24 | 2013-03-21 11:49 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 六義園の桜・夜桜 井の頭公園 桜情報④ 2013 >>