Ri carica ~ リ・カーリカ    @学芸大学 イタリアン

駒澤公園南のリストランテ『トゥ・セイ・グランデ』が昨秋閉店し、堤シェフの動向が注目されていましたが、ついに新しいお店を開店。
しかも、以前は駒澤公園駅からかなり遠かったのですが、新店舗は学芸大学駅からすぐ。友人たちが多く住むエリアです。

さっそくお友達2人を誘って来訪。

駅の東側、徒歩2分。


看板がかっこいいね~。
e0212073_10161946.jpg


地下1階デス
e0212073_9402588.jpg


前のお店はきっちりしたリストランテでしたが、こちらは気楽に立ち寄れる軽いオステリア。
e0212073_10223556.jpg

e0212073_9415567.jpg


夜だけの営業です。
お料理は黒板から選ぶシステム。シェフの楽しい説明を聞きながら・・・・も~全部食べたいわ~~。
e0212073_9555459.jpg



e0212073_9483313.jpg

*自家製プロシュットコットと鴨の生ハム  トリュフの香りがきいてる~~
*あん肝のカルパッチョ
*ソラマメとホタルイカとタケノコのフリット 生姜のソース
*オムレツ ふわとろ~。中にはじゃがいもがゴロゴロ


ここで仕事帰りのお友達も合流。
さらにお酒とお料理を追加注文!!

e0212073_9531073.jpg

*鯖の燻製 大麦のインサラータ
*白子のソテー カブのスープ カブの葉のソース
*自家製フォカッチャ 
*ピチ アリオーネ



ふ~~ さすが!! どれもおいしい~~。
この中でも私はあん肝カルパッチョ鯖の燻製が特に好きだったな~~。
あ~鴨の生ハムも最高だったな~。



最後の〆は 例のアレ!

e0212073_9595692.jpg


バナナじゃん!!・・・・と思いきや・・・食べて見ると ・・・・・・・

名物バナナコッタでございます。 是非お召し上がりくださいね。




というわけで、大阪弁のおばさん4人で飲んで食べてしゃべって。。。。。
あ~~~楽しかった。

駅から近いし、カウンターで軽く飲んで食べて。。。って、すごく使いやすそうなお店です。
なによりかっこいい!!


また行ってみましょっと。



リ・カーリカさん 食べログはこちらから



以前の『トウ・セイ・グランデ』にはルーチェベルデさんオリーブオイルセミナーで2回伺いました。
*その時の様子と、すっばらしいお料理はこちらから




ワインもたくさんありますよー。こちらの好みを聞いて丁寧に選んで頂きました。
e0212073_1017079.jpg

by pompelmo-24 | 2013-03-06 10:25 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホテルオークラのワイン会 俺のイタリアン GINZA  ... >>