俺のイタリアン GINZA   ~銀イタ

またまた、立ち飲み激安のイタリアンに行きました。
e0212073_23371565.jpg


今回は私が予約係。なかなか電話がつながらないそうです。

俺のイタリアン俺のフレンチは銀座を中心に数店舗ありますが、こうなったらイタリアンでもフレンチでも、場所なんてどこでもOKという作戦にでました。

予約開始の10時を待って電話しますが、どこもずっと話中で、チケットぴあ状態。


やっとかかっても「ご予約お受けできるのは3月の末になります」 とかね。

家事をしながらあちこち電話していると、ようやく2月末の思っていた日にちが予約できました。

時間など確認して、電話を切る直前に
「えっと~、八重洲店ですよね???」と聞くと
「いえ、 銀座店 です!!」だって。
危ない危ない!! 八重洲店に行くところだったわ。005.gif


テーブルを予約した人は10分遅れるとキャンセル扱いとなります・・・・って。 
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


最寄り駅は新橋。前回の新橋店とは反対の出口、銀座口から徒歩3分。


早めに集合してお店に行くと、予約していない人たちの長い長い行列ができていました。
まだまだ明るい16時 です。 背広姿のおじさま方も。    お仕事してください。


行列に向かってお店の方から本日のオススメなど大きな声で説明がありました。。
限定メニューはすぐに無くなるので早めにご注文くださいって。

当店は「立ち食いの店」と紹介されているかもしれませんが「立ち飲み」ですので、皆様、グラス2杯くらいは召し上がってくださいね。。。。 ハーイ (^o^)/





16時に入店すると、テーブルではなくカウンターでした。奥にはテーブルもあります。
e0212073_0415683.jpg


早速、限定メニューやオススメメニューを注文。



天然の鮮魚のカルパッチョ 780円
e0212073_23454611.jpg

ワインはちょっと珍しい発泡の赤ワインを持ち込んだので、こんなかわいいグラスを出してくださいましたよ。奥に見えるのは突き出しのパルミジャーノ。



白貝と三陸産菜の花のワイン蒸し      580円
e0212073_23455936.jpg

春だわ~~~♪



ズワイガニとトリュフのピザ   999円
e0212073_23461325.jpg

トリュフの香りがすごく強くて、おいしかった~~!  あ、香りはトリュフオイルかもね。でも美味し美味し♫




極上、松坂豚の丸ごとロースト 1480円
e0212073_23552137.jpg

銀イタさん、イチオシのお料理。 やわらかくておいしーわー。




この店はフロアさんの接客がすっごく良かった。 好・印・象!
お料理は前回3人で行った新橋店のほうが本格的だったかな~。今回は2人だったのでお皿数が少なかったからね。 それにこの日は話したいことが一杯あって、延々語ってたし・・・・・。



なんせ、とにかく安い!!
結局これだけ食べても一人3000円くらい。
ワインボトルも、近所のお店で売ってるようなお値段です。(普通お酒は3倍って言うよね。)

これはまだしばらくブームは続きそうですね。




*前回、新橋店に行った様子は こちらから。
*食べログさんはこちらから。

                 ・有名店出身のシェフのみなさま・
e0212073_0131797.jpg

by pompelmo-24 | 2013-03-03 00:28 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ri carica ~ リ・... おしお   @月島、もんじゃ焼... >>