人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしお   @月島、もんじゃ焼き   

関西から遊びに来たK子ちゃんのリクエストで、月島にもんじゃ焼を食べに行きました。

大江戸線・有楽町線の月島駅から伸びる『もんじゃストリート』。
どのお店がいいのか全くわかりません。
吉祥寺のお友達に聞いても、東京でも西と東では文化が違うらしく 情報無し。


とりあえず適当にリサーチすると『おしお』 ってお店が有名らしい。


よくわかんないけど、行ってみましょう。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_15534663.jpg


あった!  
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_15541528.jpg


『おしお』さんは何軒かあります。ここは「ATARU ~あたる」店。 
漢字変換できない!「国がまえ」の中に「火」って字。

店内はお好み焼き屋さんと同じですね。 
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_15565733.jpg


よくわからないので定番の『明太子もちチーズ』 と 『五目』 をオーダー。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1557266.jpg


おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1653960.jpg




鉄板を一杯に使うので、一度に2種類は焼かないんだって。ひとつ食べたらまた次を焼くシステムって。へー。
イメージでは明太子から焼くと思ってたんだけど、明太子は味が強いので、五目から焼いてくださいって。


平日昼間ですいていたので、お店のお兄さんに焼いてもらいました。

コンコンコンっと具材を細かくします。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1605932.jpg













真ん中に穴をあけて
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1612286.jpg













謎の液体を流し込んで
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1614024.jpg











さらにぐじゃぐじゃっとして
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16294798.jpg











できあがり。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_162554.jpg











どう~ぞ~~~♪ って。 
  え?  ・・・これを食べるのか??  生じゃないの??   え??   ( ̄□ ̄;)!!



いただきました。 

あ~~~はいはい。 ふむふむ。  ・・・・・・おいしい・・やん。  
ちょっと焦がしてね。  はいはい。


つづいて明太子もちチーズ。ピンク~~~ぅ。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16124451.jpg



焼いてくれたイケメンお兄さんも野球好きなことが判明し、盛り上がる盛り上がる。
あ~楽しかった。


本当は鉄板で焼くデザートも食べる予定でしたが、お腹いっぱいで無理!


    *おしお本店のぐるナビさんはこちら





その後、
東京駅で新しくなった駅舎見学。私も初めてです。
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16191914.jpg


きれい~~!! o(*^▽^*)o~♪   泊まりたい~~!!
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16202616.jpg

おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16204479.jpg


端の丸いドーム ↑ は 内部がこんな感じ。 
おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_1622873.jpg




お客様があると、普段行かない東京めぐりができて、こちらも楽しいです。
また来てね~~。。。。(@^^)/~~~

おしお   @月島、もんじゃ焼き   _e0212073_16255037.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-27 23:56 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 俺のイタリアン GINZA  ... スカイツリーの作り方 >>