料理教室新年会   @ラ・テスタドゥーラ ~小川町・淡路町  

毎年恒例、前澤先生の新年会が去年に引き続き、神田のテスタドゥーラにて行われました。
e0212073_2232629.jpg





泡で乾杯の後、【至極の前菜】 が続きます。

ホッキ貝とペペロンチーノのマリネ
e0212073_10182190.jpg


馬肉のカルパッチョ  ポルチーニとパルミジャーノ乗せ
e0212073_10204210.jpg


自家製バッカラのトルタサラータ
e0212073_10212730.jpg

ん~~おいし=! 珍しいお料理ですね。私は今回これが一番好きだったかも。ワインに合う!!



プリモは3種類!!
マダコのカラマーリ
e0212073_10224311.jpg


猪のパッパルデッレ
e0212073_10244221.jpg


カボチャのトルテッリ
e0212073_10273765.jpg

アマレットを砕いたものとモスタルダがかかっています。
アマレッティの香り、クッキーの食感、モスタルダの香りと食感とキラリと光る見た目、楽しい一皿です。



セコンドはしっかりした煮込み料理
オッソブーコ ウイキョウのリゾット添え
e0212073_10462840.jpg




ドルチェは2種盛り
ボネとリコッタのケーキ
e0212073_1052722.jpg

e0212073_10522336.jpg



ワインはもちろん、ビール・ウイスキー・ブラッドオレンジジュース等等、飲み放題
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
さらには、じゃんけん大会でシチリアの食後酒パッシート初め、いろいろゲット・・・・した方もおられますよ。
e0212073_14103566.jpg




なかなか普段頼まない食材も多く、どれもこれもシェフの本気度満載(先生のプレッシャー度満載??)のお料理で大満足。


3つのテーブルに分けられて、その中で自由席。私のテーブルは5年6年7年8年とお教室に通ってる生徒さんたちの集まりでした。そんな方々とゆっくりお話できるのもこの会の楽しさですね。
先生がどんなにお可愛らしいか、先生のレシピがどんなに美味しいか・・・と盛り上がる盛り上がる。

先生は隣のテーブルでくしゃみ連発だったかな。


1年に1回だけでなく、花見会・避暑会・月見会・忘年会・・・・何度も集まってこんな風にお食事できたらいいですね。



ラ・テスタドゥーラさん HPはこちらから。
神田・秋葉原・お茶の水・小川町・淡路町・・・から徒歩圏です。
オープンキッチンにシェフの自信が感じられる、落ち着いたお店です。
e0212073_10572248.jpg



*昨年新年会の様子はこちらから
*前回テスタドゥーラに行った様子はこちらから

e0212073_1119148.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-06 11:22 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2013-02-06 19:57
ご参加ありがとうございました♪ 初回をのぞいて皆勤賞??
あれ~?私をそんなに褒めてくれてたなんて~、、残念、何の気配も感じませんでしたわ。。馬肉カルパッチョ、柔らかかったですね~。バッカラのトルタサラータはリクエストしたの~。毎月、新年会できたらいいのにね。新月会か。
Commented by pompelmo-24 at 2013-02-06 23:02
先生の会だと、普段は注文しないようなお料理が食べられるので、ほんと楽しみです。 これはもう、マンスリーコンパ・・・じゃなくて、マンスリー食事会しかないですね。イタリアンだけに限らず、ロシアもフレンチも和食もグルジアも・・・・・。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 楽しそうだ=。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界一のフレンチトースト   ... ラ・ベル エポック @ホテルオークラ >>