Il Pregio ~イル・プレージョ    イタリアン @代々木上原

中目黒の名店、カッシーナ・カナミッラにいたイチロー似の岩坪シェフが独立して代々木上原にお店を開きました。
さすが評判も上々です。これは行かなくてはいけません。


大雪の翌日。
最寄りの南2番出口を出たらいきなりすっごい上り坂!!
足元に気をとられ、突っ込んでくるトラックに気をとられ・・・・・
・・・で、通り過ぎちゃって遭難しかかりました。

思ってたより駅に近かったんですね。


ビルの2階です。
e0212073_17293324.jpg



案内された席の横には・・・・
e0212073_1732359.jpg

同行のHちゃんと 異口同音に 「あ、トルッキオだ!!。」
「よくご存じですね~」 って。    まあね。ふふふ・・・・。


ランチは2種類。
せっかくなのでパスタ2品・セコンドまでついたコースにしました。 3900円。
 

付きだし
e0212073_17391957.jpg



アンティパスト:サーモンの40度調理
e0212073_17412277.jpg

白いのはパッションフルーツのソースです。かなり強い風味でしたが少しつけるとサーモンの甘さが引き立ちます。


プリモ1:イカスミのタリアテッレ
e0212073_17431743.jpg

サフランの効いた魚介のラグー。
これはもうホントに他の追随をゆるさないって感じ。おいしーわー。


プリモ2:ビーツのスパッツゥレ
e0212073_17461191.jpg

一見セコンドのようですが、ビーツを練り込んだ北イタリアの小さいパスタ。
それに蝦夷鹿のラグー。 独特なパスタとよく合います。  


セコンド:鴨のロースト
e0212073_175176.jpg

黒いのはトランペット茸のピューレだって。濃厚!!



ドルチェ盛り合わせ
e0212073_1755865.jpg





北イタリア系のお料理。  ソフィスケイテッド~~~~~ォ!!!
なにより盛り付けが素敵でしょ~~~。


明るくて洗練された素敵な店内。その中にも遊び心満載です。
照明にはパスタが、机の飾りもこんな。。。。。
e0212073_22282320.jpg





ワインは"達人"Hちゃんにおまかせ。藤本マネージャーが相談に乗ってくれますよ。
e0212073_22121377.jpg



*il Pregio イル・プレージョ  HPはこちら。

場所はちょっとわかりにくいかもしれません。

1階はセイジョーって薬屋さん。回り込んだ角の階段を上がってね。
e0212073_227660.jpg

by pompelmo-24 | 2013-01-29 09:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バブリーなゴルフ場 大阪に行ってました ③  超最... >>