大阪に行ってました ②  La Ballotta~イタリアン 

大阪2日目ランチは珍しくイタリアン。

大阪にもイタリアンの名店がたくさんあって、東京に負けないのですが、いつもは「なにも、大阪来てイタリアン食べなくてもねー」と言ってお好み焼きやタコ焼きやうどんなどを食べていました。


でも今回は、イタリア語の先生が大阪に居た時に大好きだったというお店を紹介してくださったのですよ。

イタリア人が美味しい!!って言うんだから行くしかありません。


しかし、ディープな場所。 ディープっていうか、なんというか。。。。
私も行ったことがないエリア。 日本橋(にっぽんばし・電器街)の東の方です。


日曜日でにぎわう日本橋を難波駅から東へ通り抜け、高島屋東館の前を通って、東西でいうと堺筋と松屋街筋の間。
(・・・・・って、私のお友だちは皆さん完璧に意味不明でしょうね。関西の友人でさえ。。。。。)
ま、そんなあたりです。




歩いていると突然かわいいお店が現れました。

La Ballotta ~ラ・バッロッタ
e0212073_18483595.jpg



13席しかない小さいお店です。シェフのこだわりが見られますね。
ランチは2600円でおまかせオンリー。 前もって食べられないものを伝えておいてね。
e0212073_18513894.jpg

モダンでオシャレ・・・・ではないけれど、落ち着く空間です。



e0212073_1912996.jpg



あ、一皿写真撮り忘れ。

どれも丁寧に調理してあることが感じられる絶品のお料理でした。
特に手打ちのガルガネッリが美味しかったのよ~~!!


フロアのお嬢さんもかわいくて行きとどいてるし、ゆったりまったり過ごすことができました。
お酒もたくさんいただきました。 お店は小さくてもワインは充実してるわ~。



カウンターだし、一人でも行けるね。大阪帰ったら必ず行こうっと。
この手打ちパスタは最高だわ。




*La ballotta 食べログさんはこちらから
*生パスタやソースの、通販もやってます HP



お店の前の道から通天閣。 すぐそばじゃないよ。
e0212073_19112179.jpg





ちょうど、御堂筋のイルミネーションをやっているときでした。 きれいわ~~。長堀あたり。
大阪もやればできるやん!



e0212073_1913284.jpg


e0212073_19134339.jpg

by pompelmo-24 | 2013-01-25 22:22 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪に行ってました ③  超最... 大阪に行ってました ① >>