人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪に行ってました ①

12、13日はO氏が京都で仕事だったので、便乗して大阪に行ってきました。
実はお誕生日でしたの。実家でお誕生日なんて結婚してからは無かったかもね。


兄がセッティングしてくれてミナミのお寿司屋さん
・・・っていうか、料亭??いろいろ出てきます。
大阪に行ってました ①_e0212073_18115683.jpg



大阪のお酒で乾杯。
兄が「ほな、pomちゃん(本名)、おめでとうさんやな・・・・」と言うてくれたとき、
なんとO氏は横で
「?????」        \(*`∧´)/




あまり写真は撮らなかったんだけど

【ガシラの煮つけ】
大阪に行ってました ①_e0212073_18135137.jpg


【越前のカニカニカニ】  細部まで食べつくします。
大阪に行ってました ①_e0212073_18144084.jpg



他にもお刺身、お寿司いろいろいろいろ・・・・・・
あ~ やっぱり 大阪、おいしいわぁぁぁぁ~~~ 。。。。。。。

ごちそうさまでした!

・・・・・と、おとなしく帰るわけはなく、 
今回は1泊なので行けるときにアチコチお店行っとかないとね。




というわけで、 うどん川福

大阪に行ってました ①_e0212073_1818425.jpg


きざみうどんと悩んだけど、ま、定番きつねうどん
大阪に行ってました ①_e0212073_1819356.jpg


おだしの美味しさにクラクラします。 これは東京には無いわね~。
満足満足。。。。。  次回はキザミにしよっと。



大阪は久しぶりだったのですが、えっらく変わっていました。 かっこいいお店がたくさんできてます。たとえば、
大阪に行ってました ①_e0212073_18251353.jpg


サッカーよく知らないんだけど、なんか、外国でやってる人
大阪に行ってました ①_e0212073_18253959.jpg


サインを外に向けて飾るのが大阪風???




そうそう、帰り13日夜8時半ころの新幹線が取れなくて(とったけど)、連休の真ん中なのにどうしてかな??と思ってたら
名古屋でのコンサートだったのでした。 ホームも車内も、女の子でえらいことになってましたわ。



大阪はやっぱりたこやきでっせー 的な看板
大阪に行ってました ①_e0212073_18283383.jpg

by pompelmo-24 | 2013-01-24 18:31 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪に行ってました ②  La... 赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理 >>