人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理

お友達と新年会。

・日曜日がイイ人。
・和食がイイ人。
・寒いので駅直結がイイ人。

・・・・・の意見を総合して決めたのが、赤坂サカス・B'z タワー3階の『赤坂・若どり』

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_23514677.jpg


今回色々調べてわかったんだけれど、和食ってほとんど日曜日はお休みでした。
築地がしまってるからかな?  行きたい和食屋さんは一杯あったんだけどね。



お店を入ったところはカウンターですが、
奥のすこし隔離されたテーブルでしたので落ち着いてゆっくりできました。


窓からは ビッグハットが見えます。
手前にはスケート場。よくお天気お姉さんがここから中継してるね。
赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_2353385.jpg




お料理は水炊きセット。お鍋以外にもいろいろ鶏料理が出てきます。
ハクシュウのハイボールで乾杯。

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0103798.jpg

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_011556.jpg

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0105390.jpg


どれもSoGoooooo!!!!
ホウレン草と鶏ハムサラダの胡麻ドレッシングに温泉卵が入ってて、ぐじゃぐじゃっと混ぜていただくの、おいしかったわ~。これ、家でもできるね。




そしてお鍋。われわれ関西人は水炊きって自宅でよく作ってたけど、東京の人には あまりなじみがないようですね。

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0155827.jpg


赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_016197.jpg


〆はご飯か麺かを選べます。  ・・・・・では、麺で。
赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0165865.jpg



おいし~~、あったまるわ~~。
コラーゲンたっぷりよ~。


最後にシャーベットまでついて 4500円。
赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0232172.jpg



ゆっくりおしゃべりして楽しかったね~~。 
初めてのところだったけれど、美味しくてよかったわ。

今年もたくさん遊びましょうね=。  

次は立ち飲みイタリアンだって。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


*赤坂 若どり  ぐるナビさんはこちら

赤坂 若どり  ~ 水炊き・鶏料理_e0212073_0373723.jpg

by pompelmo-24 | 2013-01-20 16:24 | 伊・以外 レストラン | Comments(1)  

Commented at 2013-01-23 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪に行ってました ① まるふく農場 ~marufuk... >>