人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 

ユキキーナ先生のブログを見て、絶対行きたーーーい!!と思い続けて丸2年。
やっと、念願かなってワイン大好きR子ちゃんと行ってきました。


お酒飲めない人お断り!
予約の電話した時 「皆様、ワインお飲みになれますか?」と、ホントに聞かれます。

はいはい!大丈夫ですよ。ワイン大好きですよ~!!




有楽町線・新富町と都営浅草線・宝町の中間。
ちょっとわかりにくいかな。公園の横です。
左が大きい公園。右の茂みの向こうは橋があって、下には高速道路が走っています。

ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_21253341.jpg



この店のいいところは、16時開店なのです。(土・日・祝)
とうゆうわけで、17時集合。もう暗いしね。

きっとパリのはずれにこんな居酒屋があるんだろーなーーーって感じ。
ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_21404749.jpg





テーブルのメニュの他に黒板にも本日のおすすめメニュが一杯。

とりあえずおつまみ的に、盛り合わせ3種。
真ん中はピペラード、右はリンゴとゴルゴンゾーラ入りポテトサラダ
ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_21482712.jpg




白ワインを頼むとこんな盛り!!! 
ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_22101259.jpg

表・面・張・力!!!
これがここの特徴らしい。 いろいろなワインを丁寧に説明してくれて、大盛りで楽しめます。






お料理も So Goooood!!

ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_22171125.jpg


モン・サンミッシェルのムール貝。小粒でうまみがぎっしり
カスレ 鶏肉とソーセージの白いんげん煮込み(的な)
サーモンと野菜のパテ
梅山豚のリエット


行く前にHPを見ると、その日のオススメがわかります。

この日は、「今・焼きました~~」ってカヌレがあるようでした。それは食べないといけません。

ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_22233042.jpg



5時から飲み始めると、一段落してもまだ7時過ぎ。近くの系列店のイタリア居酒屋『テルミニ』 に移動しようと思って聞いてもらうと、(当然だけど)満席。

座り直して飲み続けたのでした。

帰りはJR有楽町駅までタクシーで1メーター。
銀座のライトアップも見られて良かった~~  (^v^)



ユキキーナ先生のブログはこちら

Pont du Gard ポン・デュ・ガール  HPはこちら
支店がいろいろあるようです。



テーブルに座ると、こんな紙が。 嬉しいね。
ポン・デゥ・ガール  ~フランス居酒屋 銀座・新富町 _e0212073_2147101.jpg

by pompelmo-24 | 2012-12-18 08:29 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TKG       アルキメーデ  ~イタリアン(... >>