アルキメーデ  ~イタリアン(シチリア) 神泉

いま習っているイタリア語の先生はシチリア出身。
そのクラスのお友達と一緒にシチリア料理を食べに行きました。

井の頭線渋谷駅の1つ吉祥寺より。神泉という駅から徒歩10秒。 井の頭沿線に住む我々には便利~。


東急本店の方に出てくださいね。 半地下でクリーニング店の隣。
e0212073_22483186.jpg



こちらは何度目かの訪問です。

初めはユキキーナ先生の納涼会。阪神ファンの男性と同じテーブルになって意気投合し、後半はよく覚えていない・・・・・・・。

先日もランチに来ましたが、ランチはシチリア料理ってわけじゃないんです。 すっごく美味しいけどね。






さて、この日はがっつり夜のお食事です。

コースは前菜10品とパスタとメイン、、ドルチェとコーヒーは別料金。

あの。。。前菜10種の中から選ぶんじゃないよ。がっつり10種類来ます。\(◎o◎)/!

e0212073_1041267.jpg



魚系からお肉系まで、お野菜もたくさん出バランスよくて、何より美味しくて
どんどん食べてしました。


パスタはテーブルで一種類をえらんでそれをシェアするシステム。
どのパスタも美味しそうですが、シチリアってことで、一番ポピュラーなイワシとウイキョウのショートパスタにしました。

e0212073_1083014.jpg



も~~!!美味しすぎ! シチリア行く必要無いやん。
なんでも日本で食べるのが美味しーわー。





そしてさらにセコンドが来ます。 ん~~さすがに私もちょっと苦しい・・・・・・。
美味しくいただきましたけどね。


山形牛の赤ワイン煮ラグサーノチーズのリゾット添え
e0212073_10103125.jpg

この、牛のソースを吸ったリゾットがむっちゃくちゃ美味しかったですぅ~~。



さすがにドルチェは無理だったけれど、この後エスプレッソでかなり長く滞在してしまいましたわ。すみません。。。。。。。

美味しくて楽しくて、とにかく駅から近いのでオススメです。
お腹すかせて行ってね。





*Archimede~アルキメーデ ぐるナビさんはこちら 


店内の飾り付けや流れている曲がシチリア~~。。。
e0212073_22525621.jpg

by pompelmo-24 | 2012-12-17 10:22 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポン・デゥ・ガール  ~フラン... 写真力 篠山紀信展 ~新宿・オ... >>