カプリッチ CAPRICCI ~ ヒカリエ イタリアン

シチリア旅行記が一段落してぼんやりしておりました。
旅行記を書いているあいだも、あちこちウロウロうろうろ・・・・・・。

少しずつUPしていきたいと思いますデス。

まずは渋谷ヒカリエ。
どこでランチをするか決めないまま12:45に集合。
当然どのお店も行列です。

仕方ないので、ある程度ゆっくりできそうで比較的列の短かったCAPRICCIへ。

e0212073_2341128.jpg

南イタリア・ポジターノにあるお店の支店です。オープン時にはシェフが来てましたね。



10月も半ばを過ぎているのに暑い!!  このビール、シチリアでよく飲んだわ~。  
e0212073_2382043.jpg




ランチセット。 サラダとパスタとドリンク。

限定15食のポルチーニのクリームソース・手打ちタリオリーニ。 値段は少しUP。
でもタリオリーニは終わったってことでペンネで。残念。・・・・・・・・・・あれ、値段どうだっけな。
e0212073_23132470.jpg


海の幸のシャラテッリ。珍しいね。幅広きしめんです。こちらもお値段かなりUP。
e0212073_23151785.jpg



お味は美味しかったですよ。味の濃いポルチーニを先に食べちゃったのは失敗だったけれどね。
でもビールをいただきながら、塩味のシャラテッリもおいしかった~。

ここは壁が無くて通路とイケイケなので落ち着かないという評判も聞きましたが、私たちは結構奥だったので気になりませんでした。

e0212073_23234886.jpg



ふふふ、ランチのピークも過ぎていたのでゆっくりおしゃべりして楽しく過ごしました~。
ポジターノのお店にもいかなくっちゃね。

e0212073_23311217.jpg



HARBSでお茶したあと、地下の食品売り場へ。
ヒカリエ開業すぐに来た時、ものすっごい行列だったSADAHARU AOKI 『東京焼きマカロンショコラ』。

今では列は無し。

外はもちもち、中は・・・・・チョコレートのマカロンです!! \(◎o◎)/!
e0212073_23432897.jpg

マカロンのちょっとシャリっとした感じが、もちもち感と反比例しておいし♪。

マカロンショコラには並ばないけれど、素敵なエクレアなどたくさんあって、レジは行列です。


雑貨もお洋服もかわいくて、やっぱりヒカリエ好きやわ。
豹柄のシャツ買ったし・・・・。


e0212073_2237311.jpg

                                            ~10月19日(金)

by pompelmo-24 | 2012-10-25 23:14 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お猿さん!!(・・;))) シチリア旅行 番外編 ゴッドフ... >>