シチリア旅行 番外編 ゴッドファーザーロケ地めぐり②

2012年9月23日~30日 シチリア旅行に行きました。

*旅行記①はこちらから。。。。click☆☆
*ゴッドファーザーロケ地めぐり(1) はこちらから click!☆☆
*旅行記index はこちら 【目次】



番外編(2) ゴッドファーザーロケ地めぐり 続き です。



デリ・スキアーヴィ城で歓待を受けて感激がおさまらない私たちを乗せて、メルセーデスはシチリアの街から街へ走りぬけます。


つぎは~~

山をあがる途中で、なんと山羊飼いと遭遇。お~~~~、びっくり! 写真もうまく撮れました。
e0212073_9195652.jpg



はぐれた山羊を追い越しつつ山の中腹に来ました。ここは~~~!!!!
e0212073_14331539.jpg

e0212073_9232113.jpg

「あれが、コルレオーネの村だ」
、、、、ほんとは違うけどね。


この日は(滞在中ずっとだけど)お天気が最高で、村だけでなくとにかく眺めが素晴らしい。

この村を少し散策した後、次のロケ地へ。




マイケルが護衛を連れて歩いているとアメリカ軍が通ります。「アメリカに連れて行ってくれよ~」という護衛のファブリツィオ、無視されて「mannaggia!!(ちぇっ!!)」。  ここでこの若者の野心が表現されているのですね。マイケルの車の爆破につながります。
e0212073_14334068.jpg

e0212073_9281171.jpg




さて、次は~

パート1、シチリアが登場する一番初めの場面ですね。シチリアらしい草原。
e0212073_1434408.jpg

e0212073_1111173.jpg



マイケルが護衛とゆっくりあがっていく印象的な小山はこちら。
e0212073_1435491.jpg

e0212073_11114899.jpg

映画ではここから「あれがコルレオーネの村だ」に続くんだけれど、実際の場所は全く違います。



さ~て、大きな川にやってきました。
2作目、ドンチッチョに殺されたヴィトの父親の葬列が進む場所です。
e0212073_1435452.jpg

e0212073_11143589.jpg

この時、長男も射殺されて、お母さんにはヴィトだけになってしまいました。







車は街中へ入っていきます。
ここは・・・・、【ルケージの館】。個人所有なので入れませんので外から。
e0212073_11201684.jpg


パート3の最後でトンマージの部下、カロが殺しに行きます。「マイケル・コルレオーネの伝言を・・・」と言った玄関はこの中ですね。敵の屋敷で親分を殺すのだから、まさに片道燃料だけの特攻隊です。
結局、ルケージが一番悪かったんやね~。 この殺し方は秀逸。
ちなみに、このカロは若きマイケルを護衛した一人。





ACIREALEという海辺の街にやってきました。ここでお昼ごはんです。
e0212073_11282210.jpg


旅行も後半だし、すっごい暑さだし、ちょっと疲れ気味。お昼は軽くアランチーニとビール。

でも、この店はグラニータが美味しいんだって。それは食べなきゃね~~。
桃のグラニータ  \(^o^)/  
e0212073_11262429.jpg


シチリアには・・ってかイタリアには、ガイドブックに載って無くてもこんな可愛い素敵な町がたくさんあります。
e0212073_11342787.jpg



さて、午後は9時間コースならではの見せ場へGO!  (さっきのルケージの館もだけどね。)


ヴィンセントがドン・アルトベッロと話す場面。【アルトベッロの屋敷】ですね。今は結婚式などができる場所になっているそうです。

写真を撮っていると中から「入れ入れ!」と呼んでくれたけれど、なんだかちょっと怖いのでスル―。外からだけの写真です。
e0212073_14372444.jpg

e0212073_11352270.jpg






さて、町中からまたずいぶんはずれた場所に来ました。ここ、ここ、ここに来たかったのよ~~。
【ドン・チッチョの館】
e0212073_1438541.jpg

e0212073_1445219.jpg

e0212073_14382172.jpg

e0212073_14442635.jpg



幼いヴィトを連れて、ドンの屋敷に乗りこんで行って「この子だけは見逃して下さい。。。。」って頼むのよね。
「今は小さくても、大きくなったらワシを殺しにくるかもしれんだろ~」 と、ヴィトも殺そうとするドン・チッチョ。悪!!

結果、母親は撃たれ、ヴィトはこの通路の右の林へ逃げ込みます。逃げ切れるのかっっ!!

そしてパート2では、
恐れていたとおり、大きくなったヴィトがやってきます。
ドンの大きなお腹を切り裂く場面も印象的ですね。一度見たら忘れない。
e0212073_14532081.jpg

ここでトンマジーノが撃たれて車いすになるの。マイケルがトンマジーノを大事にするわけが良くわかります。






さて、タオルミーナから南方向のロケ地めぐり最後はここ。
わかりますか? 私はわからなかったんだけど、O氏はバッチリ正解でした。すごい!

e0212073_1447279.jpg



神父に扮した殺し屋親子にトンマジーノが殺される道。
e0212073_14535091.jpg


道の右にこの鐘楼がみえますね。
e0212073_144998.jpg



この辺りはロングバージョンでしか来られない場所でしょう。
 






この後は、どんなゴッドファーザー・ロケ地めぐりでも必ず行く、タオルミーナ周辺の村です。
そちらは次回に。

*次回 ロケ地めぐり(3)はこちらから click☆☆
*旅行記index はこちら 【目次】



あ、前回クイズにした写真はまだ出てきていませんね。失礼失礼。
ではここでまた問題です。この看板は当時のまま今もかかっています。どこでしょう・・・・・??
e0212073_1594097.jpg

by pompelmo-24 | 2012-10-16 15:17 | シチリア旅行 2012 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴルフなう シチリア旅行 番外編 ゴッドフ... >>