人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルメール展??     韻松亭~上野

上野へ「耳飾りの女の子」を見に行きましょうとUちゃんが誘ってくれました。
絶対混んでいるに違いないと、とりあえず前日 JRびゅうプラザでチケットを購入。

「上野の《フェルメール展》のチケットください」
「・・・・・あいにく、お取り扱いはございません・・・」

え??? nande???


急いで調べると《マウリッツハイス美術館展》でした。 汗!!




ランチは
以前から行きたかった公園内の和食 『韻松亭』
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_212026100.jpg



たくさんの人が外に並んでいましたが我々は12時半に予約していましたよ。
予約は2600円の『花かご膳・月』からになります。
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_2123377.jpg



靴を脱いで、奥に通されました。すてきなお部屋!!
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_21241551.jpg



花かご膳・月   これにお魚の焼き物が付きます。
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_2125113.jpg


お食後
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_21265225.jpg



盛りだくさんで楽しく美味しくいただきました。




さて、マウリッツハイス美術館展へ参戦。新しく改装された東京都美術館を目指します。
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_21324066.jpg


恐れていた行列は全くなく、スムースに入場できました。
フェルメールだけでなく、レンブラントやルーベンスの絵を見ることができます。

「真珠の耳飾りの少女」を近くで見たい人は特別の列に並ぶのですが、それもそんなに長くなく、しっかり見ることが出来ました。


マウリッツハイス王立・美術館は改装中なんだって。その様子の説明もありましたが、ちょっと行ってみたくなりました。オランダのハーグ。イギリスのお向かいの海沿いの街のようです。




さてさて涼しい美術館を出ると雲も無く厳しい日差し。
横のかっこいいスターバックスに入ろうと思ったら、こちらはすっごい行列。
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_2150135.jpg



あきらめて 駅まで出ました。
フェルメールにあやかってハイネケン。黒ビールだったわ。
フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_2152671.jpg



そうそう、Uちゃんとは4か月ぶりに会ったのだけれど、今回のダイエット計画を開始して以来初めて「あれ?? やせた??」 と言われました。 \(^o^)/

よし!!引き続きがんばるぞ。



フェルメール展??     韻松亭~上野_e0212073_21243362.jpg

by pompelmo-24 | 2012-08-24 16:29 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 九州に行っとっと。。。 どっひゃ~~(爆汗!!) @M... >>