人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENSE ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル

お盆!! と言っても O氏は普通に仕事です。 ごくろーさまデス m(_ _)m

旅行には行けないので、どこかちゃんとしたところでお食事しましょう・・・・となり、選んだのは
三越前、マンダリン・オリエンタルホテル37階、Cantonese Dininng SENSE 。


本番直前で忙しいという息子は ほっておいて、家族3人で来店。7時30分集合。


広い道からビルへ入るとホテル裏手となり、奥のこの扉から入ります。ワカリニクイ・・・・・
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_23345627.jpg





37階へ一気に上がると、目の前に息をのむ素晴らしい夜景が広がります。
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_2338135.jpg


席は窓際じゃなかったけれど、スカイツリーが良く見えました。(photo by N子)
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_2339792.jpg


お料理はどのコースも品数は同じということで
O氏は「YONSEN」17000円、女子2名は「UYON」14000円。



メニューの通りにご紹介いたしますと

*一口のおもてなし  
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_2343025.jpg


*季節野菜のパレードと海鮮のサラダ仕立て ライムピーナッツとオリエンタルな香り
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_23453914.jpg


*フレッシュホタテの香り焼き 七種野菜添え センスオリジナルMOTソースで
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_23475142.jpg


*ウコン風味三種のコラーゲンと季節野菜細切りのとろみスープ ピータン玉子豆腐入り
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_235119100.jpg


*東干しハタのさっと蒸し 香港スタイル葱生姜のフィッシュソースで
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_2353494.jpg


*骨付き地鶏の唐揚げ香港スタイル ガーリックスパイス風味 ザクロビネガーと焼き野菜添え
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1025384.jpg


*和牛ひき肉入りレタスチャーハン 香港のたまり黒醤油とガーリック風味
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1071930.jpg


*プラセンタレモンゼリー入りスイカのピューレ バジルシードコラーゲンとミントの香り
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1073682.jpg


*お菓子の盛り合わせ
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1075989.jpg


*コース外、別注文のマンゴープリン
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1083921.jpg





ふふふ・・・・ どれもこれも美味しい美味しい♪  さすがミシュラン☆。

盛り付けがフランス料理風なので一瞬バターや洋風のお味をイメージしてしまいますが、口に入れるとしっかり中華(・・・当たり前か ^^)。やさしいお味とピリ辛のモノと、メリハリがあって飽きさせないコースでした。

メニューをざっと見ていただくとおわかりの通り、コラーゲンやらプラセンタやら、女子が大喜びの片仮名が並んでいます。盛り付けも女性を意識した素敵なものばかり。
特に最後のスイカは面白いでしょ。ホントにスイカを切ったみたい。

プラセンタのゼリー
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_10215794.jpg




O氏のコースはスッポンアワビ鳥骨鶏など高級食材が出てきますが、盛り付けは一般的。 初め少し悩んだけれど、UYONコースにして良かった。


早めに予約をして、その時に「窓際で」とお願いすると、4名までなら席をセットしてくれるようです。
ただ、席によってはスカイツリーが背中になることもあります。(お台場方向は見えるけどね)。
それから、お天気が悪かったらスカイツリーも半分くらいしか見えないこともあるみたい。

昨日は最高でした。





食事の後は38階に上がってラウンジでエスプレッソ。1500円也。 
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_10401624.jpg


こちらは以前アフタヌーンティーに来ましたね。夜はずいぶんイメージが違います。
吹き抜けになっているので下のフレンチで始まった生演奏も聞こえてきていい感じ。


ラウンジはスカイツリーとは反対側の東京タワー方面の夜景になります。
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_1043486.jpg


でもお手洗いからはこの夜景。
SENSE  ~広東料理 マンダリン・オリエンタルホテル_e0212073_10435942.jpg





次は息子とも予定を合わせて家族で来ましょうっと。

ペニンシュラの中華料理・ヘイフンテラスも行ってみたいけれどね。

by pompelmo-24 | 2012-08-16 10:58 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by K吉(^O^) at 2012-08-18 14:46 x
ものすごいおいしそ~~オリエンタルな感じ♪昨年日銀の円を上から見たのなつかし~夜はまたホントちがう感じなんですね♪スイカのゼリー食べたら「しわ」ちょっと消えるかしら~ 
Commented by pompelmo-24 at 2012-08-18 18:00
ラウンジとは反対側だったの。高い建物が無くって、関東平野を見渡せました。
一品一品すごく凝ってて、楽しんでいただきましたよ。キュイジーヌシノワって言うんだって。お皿のも赤い渦巻きがないものね(笑)。
しかし、体重が増えてしわが伸びるかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茅の舎さんのダシを使ってみた 百段階段ツアー  ~目黒雅叙園 >>