人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥

50年以上吉祥寺の象徴として楽しませてくれた いせやさん。

吉祥寺通りの総本店は数年前に、以前の面影を残しつつ大きなビルに建て直されました。

そして公園店。7月8日が最終日で取り壊しだそうです。



いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_845274.jpg


地元ながら行ったこと無かったので、あわてて、これまた初めてという友人と来訪。
・・・・・しかーし、普通の夕食の時間に行くとこんな状態!

いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_8474257.jpg

階段の下まで行列!!

仕方ないので3時過ぎに再チャレンジ。
もちろん一杯でしたがなんとか合い席で入店成功。


今まで、外から見るだけだったので、中の広さにビックリ!!
ひえ~~~こうなってたのね~~\(◎o◎)/!

いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_8495478.jpg



明るくて、公園の緑がよく見えて、開放感があって・・・・・・。知らなかった~。
暗い汚い店だとばかり。
いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_972187.jpg



焼き鳥とシュウマイが人気と聞いていましたが、お料理がいろいろあるのにまたビックリ。
いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_8504532.jpg

安っっ!!


シュウマイ!
いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_85272.jpg

もちろん お皿はプラスチックよー。お肉一杯でおいしおいし。

そして焼き鳥。なんせ1本80円ですからね。

ひな鳥とつくね。塩とタレ
いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_8542078.jpg

いせやさんに行ってみた   ~吉祥寺 焼き鳥_e0212073_8544548.jpg

私は塩の方が好きだったなー。
1本200円近くするものとは違いますが、安く簡単に飲むにはいいです~~。
こりゃ、愛されるはずだわね。


ほか、色々頼んだのに、撮り忘れたり、ピンボケだったり・・・・・(T-T )


というわけで、 あ~気がすんだ。
取り壊した後は、北口ヨドバシ横の地下(前のラオックスのところかな?)で仮店舗がオープンするそうです。


総本店地下のすき焼きしゃぶしゃぶ・・・っていうのも気になるぅ~。

吉祥寺はモダンなかっこいい店もあるし、こんな汚なくてかっこいい店もあるし、
混在してるのが魅力なんだろなー。

ちなみに、合い席だったのは若い女の子一人、ショートホープ吸ってたよ。かっこいい!!
飲み物はコーラだったけどね。

by pompelmo-24 | 2012-06-29 09:16 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by K吉(^O^) at 2012-07-01 10:17 x
そっか~いよいよなくなるんですね~ さみし~ この緑の濃い木々をみながら窓際でバブルな?!髪形をしてなんかゼミの先生とかといろいろお話ししたのを懐かしく~♪ 昭和な雰囲気ですね~貴重なすてきな画像うれしい♪です 吉祥寺ってやっぱり奥深いですね(^^♪
Commented by pompelmo-24 at 2012-07-01 11:52
ほんと、中がこんなになってるって、想像もしなかったのよ。驚いたわ!
ギリギリ行って良かった。ってゆうか、教えてくれてありがとう。聞いてなかったら絶対知らなかったわ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅シロップと赤カブ甘酢漬け La Tesutadura ... >>