La Tesutadura ~神田・小川町 イタリアン

神保町に用事があったので、ひと駅歩いてトラットリア・テスタドゥーラさんに行ってきました。


e0212073_13153810.jpg



4度目の来訪かな。  今回はお一人さまランチのなでちょっとドキドキしましたが、行ってみると私の他に4~5名のお一人さま女性が・・・・。  全然大丈夫。


すると、マダムが「前澤先生の生徒さんですね。」って。覚えていてくださって、いろいろお話できました。
それに、今回は奥に通されたので、4度目にして、初めて厨房やお店全体が見渡せて、一人でも楽しく過ごしました。


一人なのでさすがに前菜全部! と言うわけにはいかず、2品で我慢。



『マグロのブラゼオーラ風、白いんげんのサラダ添え』
e0212073_13184991.jpg


『鮮魚のカルパッチョ』・・・・あ、写真撮るの忘れた・・・・・・・

『生ハムとマッシュルームのクリームソース、自家製タリアテッレ』
e0212073_13205098.jpg



そしてエスプレッソ。
e0212073_1322272.jpg

ラヴァッツアって、味もおいしいけれど、このロゴもかなり好きなんですよー。






午後は何もなかったのでワインなども頂戴し、あ~~~満足満足。
特に前菜がほーーーんと美味しかったですわ。

隣の女の子が食べてる海老とトマトのパスタも美味しそうだった~O(≧▽≦)O 。
もちろんタリアテッレも手打ちならではの食感に加えて繊細な仕事が感じられる味わいでした。

やっぱり大人数で行って、いろいろ食べるのがよいですね。


また8月に神保町行くので、寄ってみようっと。


実は、この日の支払いは、新年会のじゃんけん大会でゲットした1000円チケットを使ったのでした。
新年会の様子はこちらから

by pompelmo-24 | 2012-06-26 13:27 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by K吉 at 2012-06-27 19:05 x
ものすごおいしそ~!マグロのブ・・・風♪も食べてみたいです~ タリアテッレも♪  でもでもまた「前菜全部!」ってたのむの楽しみ(^。^)です~ 
Commented by pompelmo-24 at 2012-06-27 19:36
いやいやいやいや、本気で美味しかったのよ。マグロは勿論おいしいし、下の白いんげんがまた絶妙なのよ。
前菜全部!!食べに行きましょう!
Commented by cibiyukiko at 2012-06-27 20:15
いいな~。行きたいんだけど、、、今日は某メーカーさまの超高カロリーチーズの広告仕事をいただいて試作中。おデブMAXなのに趣味で炭水化物とってる場合じゃないわあ。。。(涙)。
Commented by pompelmo-24 at 2012-06-27 20:48
ヨロシクおっしゃってましたよ。
実は今日急に大阪に帰っていろんな人に会うことになり、ちょっとでもダイエツトしておいて本当に良かったんです。
先生はむずかしいね。でも、いいじゃんいいじゃん!食べれるときに、楽しくいただきましよー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いせやさんに行ってみた   ~... 吉祥寺いろいろ >>