ヒカリエに行ってみた。   ~《H》イタリアンレストラン

先週、やっとヒカリエに行きました。
渋谷に新しく出来た東急のビルですね。

e0212073_2237311.jpg



オープン前日に入れる招待券を持っていましたが、行列になるのはわかっていたので、連休が明けて落ち着くであろう頃まで待っていたのでした。


しかーし、平日昼間なのにすごい人混み。

ランチをどこにするか、いろいろ口コミを見たのですが、どの店も一様に不評。
そりゃ、開店直後でゴールデンウイークで。。。となると、最高のホスピタリティーを求める方が無理ですよね。



せっかくならヒカリエでメインのイタリアン《セスト・センソ H~アッカ》と決めました。
e0212073_2241583.jpg


東急東横線渋谷駅に10時半待ち合わせで、様子をみてみようかとそのままレストラン街に直行すると、すでに長蛇の列 \(◎o◎)/!
e0212073_024335.jpg


ここから後ろにどんどん列が伸びていきます。オープンは11時。
列を見て、あきらめて帰る人もいます。


《H》 はアメリカ大統領晩さん会で腕をふるう、山本秀正氏のお店です。
シンガポールの例のあのビル~マリーナ・ベイ・サンズ~にも2店舗出しているそうです。
e0212073_22474691.jpg






さて、
なんとか1回目に入れました。
e0212073_2243101.jpg


窓が大きくて開放感のある おっしゃれーなお店なんだけど、なんせ6階なので景色はあまり良くありません。
夜景もダメでしょうね。




パスタかピザを選べてデザートもついたBランチにしました。1800円。

前菜
e0212073_22534160.jpg



パスタは噂の赤いカルボナーラ。麺はキタッラです。
e0212073_22531054.jpg

さすが!! 
もちもちの手打ち麺に濃厚なカルボナーラソースがよく合います。
トマトで赤いんだって。



ピザは小エビ、姫ホタテ、キャベツのピザ・ガリシア風・アイオリソース
e0212073_22551362.jpg



デザート
e0212073_22593041.jpg




待って入る価値アリですね。おいしいし。
さすがにスタッフも慣れてきたのか、とーても感じ良かったです。



お料理教室で話題になった南伊ポジターノのお店 《CAPRICCI~カプリッチ》
e0212073_23151538.jpg

壁が無くって、通路といけいけになってます。
どうかな。落ち着かないって書いてあったけれど。
なんだか、通路側はホコリが立ちそうですよね。




さてさて、食後はヒカリエを散策。

若いヒトタチのお洋服ばかりだろうと思っていたら、お洋服より雑貨が充実していました。
たのしいたのしい!!
海外の雑貨もたくさん。かわいい~~!! すてき~~!!

どれもこれも手にとって見たくなります。

しかし、モノが増えても困るので「買わないよ~買わないよ~」と念仏のように唱えながら歩きました。



地下は食品。
なかでも一番並んでいたのがコレ。 
《東京焼きマカロンショコラ》 ・・・・・・なんだそれ。。。
e0212073_23361766.jpg


Sadaharu Aoki さん考案の、『御座候』・・・ってわかります?太鼓まんじゅうっていうのかな。
その中にチョコレートのマカロンが入ってるの。。。。。やっぱり、「なんだそれ・・・」 でしょ。
おいしそうだったけれど、並ばなかったよ。



う~~なかなか楽し~~ ♪
やっぱり、あの雑貨の多さは魅力的です。プレゼント選ぶときなんかいいかもね。


そうそう、お手洗いはトイレなんて言わないの。スイッチルーム だって。
中もすっごく素敵なディスプレイになってました。

e0212073_23432383.jpg



やっぱり渋谷好きだわ===。

by pompelmo-24 | 2012-06-01 13:44 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これから行きたい映画いろいろ スカイツリーに行ってみた。  ... >>