人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①

3月の最終日、O氏が突然「ブセナテラスに行きたい!」と言いだしました。スケジュール表をとりだし「5月18~20日 JALプレミアムエコノミーで」。。。。。 



仕方ないので「明日、旅行会社いくつか行ってパンフレットとってこよう」と思いながら夜中にパソコンを見ていると、
乗りたいと思っていた飛行機の席が3つしか残って無い!! ( ̄□ ̄;)!!


安いツアーを探す間もなく即決。
JAL eトラベルツアー ダイナミックパッケージ 沖縄3日間


ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_11582999.jpg






18日金曜日夕方5時45分発。
ぼんやり搭乗手続き開始を待っていると、わりと大きな地震!!! w(☆o◎)w

怖っ!!  大丈夫かっっ=!!






大丈夫でした。  

飛行機に乗りなれないワタシは、夜だし軽食など出るんだろーなー♪ と思っていたらジュースだけ。




定刻より少し遅れて夜9時前に到着。


ブセナテラスはずいぶん北にあって、那覇空港からさらに1時間半ほどかかります。
O氏はレンタカー運転したくないって。

昼間は系列ホテルを回るバス(ナハテラスまで自力で行って、そこから無料シャトルバス)か、主要ホテルを回る路線バスがあるのですが、夜はタクシーのみ。

沖縄タクシー協会に聞くと、どのタクシーでも行ってくれて、料金は12000円くらいって。
ホテルのHPを見ると、ハイヤー送迎サービスがあって14000円。  
1時間以上乗るのに変な運転手さんに当たると嫌なので、ハイヤーを頼みました。


すると・・・・・   BMW!!!
ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_1273533.jpg

皮張りシートでゆっくり移動できました。これは値打ちでしたね。



ホテルは広い広い敷地。
ロビーも広々としていて南国情緒爆裂です。壁が無いのよ~。  (翌日撮った写真です)
ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_1211682.jpg





本館・北館・南館とあって(つながってます)、我々は本館6階。便利な場所でした。
お部屋は絵なども飾って無くて、シンプルな内装。


引き戸をあけるとバストイレスペースでした。
ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_1218724.jpg


ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_12195254.jpg


アメニティー。   石けんやシャンプー類は ロクシタンでした。
左手前はお部屋のカギ。カードじゃないのよ。1個しかもらえないし、不便だったわ。
ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ①_e0212073_12211811.jpg



外は真っ暗で全く何も見えませんが、デラックスオーシャンビューってお部屋を指定したので
翌朝の景色が、かなり期待されます。




ブセナテラス HP はこちら

続きはこちら ブセナ②

by pompelmo-24 | 2012-05-22 12:39 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ② 沖縄なう >>