人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール

GWは毎年お友達と食事に行きます。

今年は乃木坂のフレンチ 《 シェ・ピエール 》 ~Chez Pierre


警報も出るくらいの大雨でしたが駅からすぐなので特に問題はなく・・・・


パリの街角のような可愛い赤いテント。
日本で初めてフランス人が開いたお店だって \(◎o◎)/!

フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_234622.jpg



フレンチといっても気取りのない、居心地のいい優しいお店です。
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_23473657.jpg


ピエールさんが直々にお魚やお肉を持ってきて説明してくださいました。
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_23503093.jpg


前菜は生のお魚たっぷりのサラダ。 こういうの大好き==!!
お肉は鶏。胸肉なのに、やわらかくてジュ~~~シ~~~~。 キノコのソースと共に。 
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_23542753.jpg


デザート
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_2356448.jpg



ゆっくりおいしく頂きました。すっごくよかったです。
Yちゃんのお姉ちゃまのオススメははずれ無しだわ。

目の前の緑が店内からもよく見えます。・・・・青山墓地だけれどね。( ̄□ ̄;)!!
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_0102257.jpg






雨も少しおさまったので、隣の国立新美術館にて セザンヌ展
エルミタージュと併設なので、小じんまりかと思ったら、結構しっかりボリューミーでした。。
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_031870.jpg


エルミタージュはまた予習してからゆっくり来まーす。
フレンチレストランとセザンヌ展   乃木坂~シェ・ピエール_e0212073_0152415.jpg


ミッドタウンまで足を延ばしてメゾンカイザーのバゲットとクロワッサンを買って帰りました。



*シェ ピエール のHPは こちら
*セザンヌ展のHPはこちら

by pompelmo-24 | 2012-05-05 12:41 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by Andres at 2016-02-06 09:02 x
I’m also writing to let you be aware of of the excellent experience our girl had reading through your site. She mastered some things, including how it is like to have a great teaching mindset to make the mediocre ones clearly fully grasp a variety of extremely tough things. You truly did more than our desires. Many thanks for producing the useful, trusted, informative not to mention easy guidance on this topic to Tanya.
Commented by pompelmo-24 at 2016-02-07 01:16
こんにちは。はじめまして。こんな素人のブログを見て下さった上に、素晴らしいコメントまでいただき、ありがとうございました。光栄です。感激です。このようにレストランや旅の紹介をしていますので、よかったらまた見に来てくださいね。Tanyaさんによろしくお伝えください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上野公園散策 L'Alliannce... >>