100分の7        ~料理通信 シェフ100人

料理通信5月号は【シェフ100人】  ~必要とされる店になるために~

e0212073_940598.jpg



イタリアンだけでなく、フレンチも和食も全部、そして日本中のお店から選ばれたシェフたち。

私が行ったことあるお店は7軒でした。
*タロス
*リストランテ・イ・ルンガ
*ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
*トラットリア29
*トタットリア・シチアーナ・ドンチッチョ
*ポンテベッキオ
*ヴォーロ・コズィ

ほか、前から行きたいなと思っていたお店は8軒。

いま、一番気になってるのはタランテッラ・ダ・ルイジ。。ナポリ料理やナポリピザ。。
と、鎌倉のイタリアン、オルトレヴィーノ



そんな100人の中のお一人、竹内シェフの29(ヴェンティ・ノーヴェ)に行きました。

吉祥寺から中央線で一つ新宿よりの西荻窪駅北口から徒歩5分。
4回目の訪問かな。

今回はO氏の友人ご夫婦との会食だったので写真はお肉のみ。
e0212073_9503679.jpg

山形県産庄内赤身ロース 炭火グリル 300g
と、 自家製サルシッチャ

ラッキーなことにブッラータもありました。\(^o^)/




美味しく楽しくいただいた後は、G7へ。
ここは、同年代のマスターが懐かしい曲をかけてくれるゴキゲンのBar です。

e0212073_1063345.jpg




まずは我が家でマイブームのウイスキー『竹鶴21年』。やさしい香りで飲みやすい~。。。。

そのあと、モスコミュールというと、こんなのを出してくれました。
e0212073_1093817.jpg



それから、「珍しいんですよ」、と飲ませてもらったのが
e0212073_10103567.jpg

白州1988年。(シラスじゃないよ。ハクシュウ)
竹鶴とは全く違ってびっくり。こちらはスパイシーな感じ。






29→G7は この界隈の鉄板、黄金のリレーです。
また行きましょっと。

他にもシェフ100人・100軒制覇したいわ。。。。。



*全回29に行った時の様子はこちら

by pompelmo-24 | 2012-04-29 10:15 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シチリア料理教室  @吉祥寺L... 大阪食べ歩き⑦   大阪みやげ >>