人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ

200億円の絵を見た後は、飯田橋に出てランチ。

飯田橋、神楽坂は好きな場所です。よく行くので何度も前を通っているのにこの店知りませんでした。
飯田橋駅からすぐ。ペコちゃんや、紀の善のあたり。

L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_035118.jpg



ウエディングもできる高級フレンチです。
隣がパチンコ屋さんなのが残念だけどね。

でも・・・・

ビルに入ると大きなエスカレーターがあって、一気に外の喧騒を忘れさせてくれます。

L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_0372346.jpg



さらに、左側にある天井までの大きな扉が開くとまさに別世界。

ホールは吹き抜けで明るい日差しが差し込みます。
私たちは個室でした。シックでかっこいい!!
L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_0394335.jpg


L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_042623.jpg



お料理は口直しのシャーベットまでついた本格的フランス料理のコースです。
L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_2226292.jpg


(もう一品パルミジャーノリゾット・オマールエビのソース・・・ってのがあったけれど、写真が無い・・・・汗。エスプーマがふわふわできれいだったんだけどな。。。)



どれも大変美味しくいただきましたけれど、写真でもわかるように、前菜の鴨とメインの牛が
見た目、似ているのがチト残念。


で、驚いたのがこのバター
L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_22294897.jpg


柔らかくって、お味がよくって ふわふわで、真っ白で・・・・・どうなってるのかな??とお聞きしたら
なんと生クリームなんだって。生クリームだけ

お菓子なら泡だててお砂糖を入れますが、これはを入れてるんだって。
「ご家庭でもできますよ♪」って。でもきっと普通には手に入らない生クリームを使ってるんだろうなー。





そして、デザートはワゴンが登場。O(≧▽≦)O ワーイ♪

L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_22332425.jpg



7種類すべてを少しづつ盛ることもできます。。。。。  ってことなので、そうしていただきました。
L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_223349100.jpg


お抹茶やマロン、チョコ、ティラミスなどなど。どれもしっかり特長が出ていておいし~~~。
パリパリしたものが入っていたりして食感も楽しく、ぺろりと食べてしまいましたよ。


そして、お手洗いはこんな感じ。すごいでしょ!!!
L\'Alliannce     ~ 飯田橋 フレンチ_e0212073_2237731.jpg





このコースは4800円なんだけど、お値段の中に飲み物2杯が含まれているのです。
もちろん赤・白ワインもOK。 なのでかなりお得ですね。

駅に近いし、いろいろなシーンで使えそうです。

*神楽坂フレンチ ラリアンスさんのHPはこちら

by pompelmo-24 | 2012-05-04 12:42 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレンチレストランとセザンヌ展... テルマエ・ロマエ と イタリア映画祭 >>