イル デジデリオ  ~外苑前 イタリアン

外苑前駅を降りて郵便局の裏に PASSAGE AOYAMA というオシャレなショッピングエリアがあります。
賑やかな青山通りを少し入るだけでこんなに静かでオシャレな空間。

e0212073_0155463.jpg

e0212073_0165873.jpg

e0212073_018027.jpg



その中の2階、階段左にあるイタリアン il desiderio に行きました。



e0212073_0161967.jpg






2年ほど前に一度いったことがあります。
カジュアルではなく、ちゃんとしたイタリアン。結婚式にも使われるみたいです。
あの階段使って新郎新婦の素敵な写真撮れるね。



いくつかのコースがありますが、全て手作りパスタで・・・・という、
『PASTA PASTA PASTA 』コースにしました。



食前にはレモンのスプリッツア。香りがいいわ~~。
e0212073_020524.jpg






新ジャガイモのクレーマ(冷たいスープ)。カラマーリ(イカの胴体のようなパスタ)が入っています。
濃厚だけれど、桜エビの食感とお味が合わさってイイ感じ~~~。
e0212073_0232166.jpg



鰆の燻製と春野菜のピーチ
ピーチは手でのばすうどんのようなパスタですが、これは思ってるより細いです。
魚に合いやすいようにしてるのね。燻製の香りがパスタにしみ込んで口の中に広がります。
美味しいです~。
さらに、手打ちパスタのもちもち感がたまりません。
e0212073_0263076.jpg



ラビオリグランデ。 大きいラビオリに卵黄そのまま入ってます。そしてリコッタとホウレンソウ。
焦がし佐渡バターと春野菜
テーブルでバターをかけてくれます。・・・その瞬間は撮り損ねた。。。。。。。
e0212073_031573.jpg

e0212073_033371.jpg




デザートはセモリナ粉で作って焼いたパスタにレモンやリコッタやパセリなど入れた
サルデーニャ風温かいチーズケーキとアマレーナチェリーのジェラート
e0212073_0363550.jpg



香りのいいエスプレッソで終了。


いや~美味しかったわ。
カメリエーレの皆さんもかっこよくて、とても教育がイキトドイテル感じ。


久しぶりに きちんとしたレストランに行きました。。。。。という気分です。


完全密閉じゃないけど、個室もありました。
(追記)・・・・と思ってましたが、パンフレットみたら、入口まで別の完全個室があるらしいです。
いろいろ使えそうですね。




*リストランテ・ イル デジデリオ   HPはこちら

by pompelmo-24 | 2012-04-05 00:37 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 井の頭公園 花見情報② 2012 井の頭公園 花見情報① 2012 >>