伝兵衛 蔵  ~恵比寿 居酒屋?

オーストラリアから友人が一時帰国したので、同級生東京チームが集まりました。


伝兵衛 蔵

恵比寿駅西口から徒歩3分。ふかひれ筑紫樓の奥です。


e0212073_2219277.jpg



企画者のジモティYちゃんが「ガチャガチャした店だけど大丈夫かなぁ…」と心配してましたが、
思ったより落ち着いていて、お店のヒトタチが、とーーーても感じ良かったです。


居酒屋っていっても九州料理なんだって。

まずはYちゃんが2週間に3回目の来店ということで、お店からサービス。
生の菜の花!   大分産かな。
e0212073_22242437.jpg


野菜嫌いの私は、ゲッ!! ( ̄□ ̄;)!!  
でも、まぁ大人ですから、おそるおそる食べてみると、なんとまぁこれが、おいしいのよ。
全く渋味や苦みがなくて、もりもり食べてしまいました。自分でもびっくり。


e0212073_2231538.jpg


お鍋のは『とんこつ溺れ餃子』。ぐつぐつ煮えたぎってるのがわかりますか?
焼きそば風なのは『ピリ辛 長崎皿うどん』。
卵に入ってるのは明太子です。

他にもお刺身盛り合わせとかね。
お酒も充実しています。


どれも普段見かけないお料理で、美味しく楽しくいただきました。

*****************


2軒目はYちゃん御用達、かっこいいダイニング・バー の『NOS』。

かっこよすぎ。やっぱ都心はすごいな===。





そしてお手洗いに行ってびっくり  \(◎o◎)/!

扉が3つあるのよ。  男性用でしょー、女性用でしょー。その間にもう一つ扉が・・・。

e0212073_22502584.jpg




入ってる人もいたし・・・・・(☆o◎)。。。。。。。
(写真は無人の時に撮りました。)


あ~~楽しかった、次はオーストラリアで集合ね。


*伝兵衛蔵さん  食べログはこちら  
*NOSさん  かっこよすぎるHPはこちら

by pompelmo-24 | 2012-03-28 23:06 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明けましておめでとうございます 桜満開??   ~井の頭公園 >>