人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のユキキーナ教室

1月2月はお休みしちゃって、久々のお教室です。



今月はコロコロコロコロ~~~。

3月のユキキーナ教室_e0212073_23372920.jpg

さて、なにが出来上がるのでしょうか。





他には~~
3月のユキキーナ教室_e0212073_23382738.jpg


さらには~~
3月のユキキーナ教室_e0212073_23394193.jpg


きれいな色でしょー。 テーマは
そしてそして、今月はビール大会なのでした。







まずは前菜。

手前のコロコロ。 パン粉を付けて揚げると・・・・・
《レンズ豆のコロッケ ~Crochetto di lenticchie》
3月のユキキーナ教室_e0212073_23492920.jpg

盛り付けも素敵♪ いろいろ入っていてエスニック~~なんですよ。

3月のユキキーナ教室_e0212073_2352118.jpg
なんとレンズ豆は全員にお土産でいただきました。
オレンジ色のレンズ豆。







そして衣にビールを使った
《ソラマメとペコリーノのフリット ~Frittelle di fave》
3月のユキキーナ教室_e0212073_23562050.jpg

サクサクでおいしー。春を感じますねー。


この揚げもの2種は、盛り付けるより前に揚げたてをみんなでつまみます。
片手にはビール。。。。。O(≧▽≦)O ワーイ♪

さっき切ったサラミもおつまみに・・・・。
ついつい手が伸びてしまうので、「無くなっちゃうよ――」と避難させるほど。。。(;^_^A






奥のコロコロはポルペッティーネ(お肉団子)。 ナポリ風ラザニアに使います。
1時間煮込んだラグー(ミートソース)の他に、茹で卵やサラミやチーズ2種などなど。
手打ちのパスタに挟んでぇ~・・・って、美味しそうだよ~~~~。

3月のユキキーナ教室_e0212073_094574.jpg


最後に菜の花を乗せて焼きます。
かわいいオリーブオイル。(かけないけどね。)
3月のユキキーナ教室_e0212073_0105588.jpg


《ナポリ風ラザニア ~Lasagna napoletana》
                (ちなみに、普通のラザニアは『ボローニャ風』だそうです。)
3月のユキキーナ教室_e0212073_0115233.jpg


そして、この日飲み放題だった サントリー金麦、春バージョン缶!!!


                



最後にドルチェ。

3月8日は女性の日。男性が女性にミモザの花を贈ります。

それにちなんで・・・
《ミモザケーキ ~Torta mimosa》
3月のユキキーナ教室_e0212073_018180.jpg


この後、先生がきれいに盛り付けてくださったのに、おしゃべりに夢中で写真とりそこねた・・(泣)
全体図を想像してくださいね。
3月のユキキーナ教室_e0212073_0213163.jpg


3月のユキキーナ教室_e0212073_0214966.jpg





懐かしい方にもお会いできて、みんなでワイワイ、いつもながら楽しく美味しく素敵な時間でした。
ご一緒だった皆様、ありがとうございました。

来月も楽しみだわ==。




3月のユキキーナ教室_e0212073_0315810.jpg

*ユキキーナ先生のブログはこちら Ciao! Bambina.

*前回12月のお教室の様子はこちら

by pompelmo-24 | 2012-03-08 14:22 | お料理教室・セミナー | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2012-03-09 17:01
ご紹介いただきありがとうございます♪
今日も狂ったようにみんなで金麦飲んじゃったわ☆
宣伝部長さまには、ケーキを飾り付けしたらお声かけしないといけませんわね。
Commented by pompelmo-24 at 2012-03-10 08:04
周りの方とのおしゃべりが楽しいのもユキキーナ教室のいいところ♪♪ あー、でもせめて反対側から撮れば良かったです。このケーキ、クリームたっぷりなんだけど、ぜんぜん重くなくてすっごく美味しい!! ユキキーナマジックでございますわね。黒柳徹子でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 荻窪・ラベイユ ~はちみつ フランスパン講座 >>