人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい ひな祭

うれしい ひな祭_e0212073_23292862.jpg


15年ぶりにおひな様を飾りました。
完全にほったらかしていたので、カビや虫食い変色など覚悟していましたが
ほとんど全く変化なく、きれいなまま出てきました。

私が生まれた時に祖父母が買ってくれたものなので、〇十年前ですね。



段を作るのがまず大変!!今はアルミなどで簡単なのかしら。
組み合わせたところは 楔(くさび)で止めます。
うれしい ひな祭_e0212073_853740.jpg


うれしい ひな祭_e0212073_8575582.jpg
一体一体丁寧にくるまれていました。
え・・・これ、また、 片付けるの・・・・??  大変そう・・・(T-T )







しばらく楽しめますね。

どうぞ遊びに来てください~~~~!!

うれしい ひな祭_e0212073_8553770.jpg




うれしい ひな祭_e0212073_2239566.jpg

去年、目黒雅叙園の百段雛まつりに行った様子はこちらから

by pompelmo-24 | 2012-02-22 09:24 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by cayoko at 2012-02-27 12:08 x
こちらからおじゃましますぅ~㌧㌧|扉|“o(・д・。)  お雛様きれい~お雛さんもよろこんではるやろね!」うちのはミニチュア・・しかも私の。南国で出しっぱなしにしてたから日焼けしたお雛様よのよ・・・細々先日も出してみた。並び方はぐちゃぐちゃです~五人囃子サンがむかいあったり(^_^.)してみたり。なんかお人形の髪の毛がのびたような~
現在
娘が熱↑でお休み中、休んだらあれ食べたいこれ食べたいと・・・(^_^.)
他の日にもおじゃましたいわ~
もうおいしそうすぎです=^_^=
ほなまたですm(__)m
Commented by pompelmo-24 at 2012-02-27 21:41
コメントありがとう(*´∇`*)。
お嬢ちゃま、大丈夫ですか??インフル??

お雛様たち、絶対髪伸びてるし、夜中には宴会してはるわね。
(*^m^*) //

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドスコイ酒場 ちゃんこ芝松  ... 仙台旅行③ こぼれ話 >>