ユキキーナ教室新年会   @ラ・テスタドゥーラ

昨日は神田のイタリアン、ラ・テスタドゥーラ にて前澤先生の恒例・新年会。
e0212073_723717.jpg




30人弱で貸切になりました。 私はシンデレラチーム!
e0212073_2364813.jpg









さて、乾杯の後、いよいよシェフ渾身のおまかせコースが始まります。

e0212073_23131851.jpg

・乾燥イチジクのスフォルマート(型に入れて焼いたもの)と燻製鶏レバー
・和牛のブレザオーラ


               それぞれ自分で取り分けます。
e0212073_2315531.jpg



・メカジキの燻製 
e0212073_23173399.jpg

上に乗ってるプンタレッラを見て「ひゃーひゃー」騒ぐワタシタチ。
日本では珍しいお野菜です。しゃきしゃきしておいし。

・イワシのフライ  ・・・・節分だから鰯??・・・じゃないわね。。。。。。
大きい大きい鰯たち。 パッリパリのふっわふわ♪
e0212073_23215994.jpg




ここまでが前菜。
そしてようやくプリモピアットにうつります。


・マグロとピスタチオのカサレッティ  カラスミ添え
e0212073_23234297.jpg


・うずらのソースのニョッキ
e0212073_23292673.jpg


・かぼちゃとリコッタチーズが中に入ったトルテッリ。モスタルダソース。上にはアマレッティ。
e0212073_23275749.jpg

これは先生たってのリクエストだそうです。
これを一度に30人にサーブするって、とてつもなく大変と推測できます。
シェフ~~~ありがと~~~~ございま~~す。。。。。



ここで突然チーム対抗じゃんけん大会。  シンデレラジャスミン白雪姫
な~~んと、我らがシンデレラチーム代表、新婚10日目のU子ちゃんが優勝!!
e0212073_23334825.jpg

スプマンテ、塩、、オリーブオイル、テスタドゥーラの割引券をみんなで山わけ!!! 
えらいぞ!U子!!


・・・と、大騒ぎしている間も まだまだ プリモが続きます。



・イチゴとホウレンソウのリゾット。ロビオラチーズ入り~~。

e0212073_2344213.jpg

素晴らしい~~。。。


さらにセコンドは 
・イノシシの煮込み、ポルチーニソース
e0212073_23373392.jpg

全く臭みが無くてびっくり。とろとろ、やわらか~~~い!!


ここのお料理は美味しすぎ===O(≧▽≦)O  なんだけど、味はもちろん、香りや食感も大切にしておられるな~と感じられます。さらに意外性があって、見た目がきれいで・・・・。
ほんとにもう、どうしましょう・・・・・。。。。




大満足~~~と思っていると、お部屋が暗くなって先生のお誕生日サプライズです。
特製クロカンブッシュにろうそくが〇〇本たっています。


ではユキコセンセイ、このブログでは初公開~・・・
・・・・はお預けでモザイクのまま。(*^m^*)
e0212073_1124453.jpg


・クロカンブッシュ   おいしそ~~~~!!  
e0212073_23592369.jpg



解体されてそれぞれに配られます。
さらに イチゴのムース、金柑のタルト
e0212073_0182220.jpg


このお皿は一人ひとりに持ってきて下さったんだけど、こんな人数なのに、こんなすてきな模様を付けて盛り付けるって、なかなかできないですよね。



いやいやいやいや、、、、お料理は大大満足の上に、なんとお酒も飲み放題でしたの。
シチリアのワイン。私は白いのを延々飲み続けておりましたがね。


周りに座っておられた方は、久々にお会いする方も多く、大盛り上がり!!
みんなの記憶を照らし合わせると、9年前からとか5年前からとかのお知り合い。

こんなに長いと、付き合ってた人と別れて別の人と結婚・・とか、お腹が大きかったそのお子様がもう小学生とか、、、軽くその方の人生に寄り添ってる感じですわよ。

こーーーーんな長く通い続け、生徒さんどうしこんなに仲良しで・・・・・って

・・・・素敵やん。


ユキコセンセイの魅力ですね。
みなさん、昨日はありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。


*以前ラ・テスタドゥーラに行った記事はこちらから~
*ユキコ先生のブログは こちらから~

by pompelmo-24 | 2012-02-07 23:37 | イタリアン レストラン | Comments(10)  

Commented by cibiyukiko at 2012-02-08 09:33
スミマセン。被写体、酔っているので承認できかねます。
それにしても、ホント、どれもこれも美味しかったね~。シェフ天才。明日もあさっても新年会やりたいよ。
Commented by cibiyukiko at 2012-02-08 09:37
言い忘れた。楽しかったのはメンバーが素敵だからですわ♪ ありがとうございました~。 子供産んだり、結婚したり、、、そのうち孫が出来たりひ孫が出来たりしちゃうのかしらねえ。末永くよろしくです~。
Commented by pompelmo-24 at 2012-02-08 09:49
ははは~、先生の写真は乾杯の前に撮らないとだめだわね。(爆
)。
はいな、そのうち孫連れて参加させていただきますよ。
ホントに先生のまわりには素敵なヒトタチばかりですねぇ。
皆さま、これからも末長くよろしくお願いいたします。
Commented by yuko at 2012-02-08 11:01 x
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!
数々の絶品お料理を囲みながらのおしゃべり、最高でしたね♪
あまりにおいしかったので、土曜日にまた行っちゃおうかと考えてます(^_-)

そして嫁U子、お役に立てて良かったです(笑)

暖かくなったら遊びに行かせてくださ~い!!
プリンとケーキ、どっさり持って行きますからね~(^O^)
Commented by sumie at 2012-02-08 22:44 x
先日はありがとうございましたー。教室出席率の悪い私ですが、またお会いできて嬉しかったです。由希子先生に感謝ですね。お宅訪問も是非ー♪今後ともよろしくお願いします。
Commented by pompelmo-24 at 2012-02-08 23:13
およおよ!嫁U子! ご訪問いただきありがとうございます。
楽しかったよね=。美味しかったよね=。
改めまして、ご結婚おめでとう!末長くお幸せにね。
また会った時詳しく聞きたいわよ==(*^m^*)
Commented by pompelmo-24 at 2012-02-08 23:18
sumieさん♪ 早速ご訪問いただきありがとうございます。
「あちら」でもお友達になれて嬉しいです。\(^o^)/
普段なかなか会えない方ともゆっくりお話しできて、新年会ってなかなかいいよね。(←上から目線)。

吉祥寺に是非遊びに来てください。
よしっ!! 春になったら、ユキキーナ大花見大会@井の頭公園を開催しましょーーーーー。もれなく楳図邸も見れちゃうわよ。
Commented by ゆききーな at 2012-02-09 06:55 x
お、みんな、pompom広場に集まってますね。u子さんのなれそめ聞きたい!面白そう。澄江さん、学級閉鎖ギリギリセーフで今年は参加出来て良かったあ。もしかして、ユキキーナ大花見大会ってことはわたくしも、参加できるのかしら?( ☆∀☆)楽しみ~。
Commented by Y子 at 2012-02-09 09:47 x
先日は、楽しすぎはしゃぎすぎ食べすぎ飲みすぎました。
pompomさん肩こっちゃったでしょう?ほんんとにスミマセン。。。
懲りない私、”大花見大会”参加希望しまーす☆
U子ちゃんのプリンとケーキと新婚ラブラブ話を肴にして盛り上がりましょう!(お花はどこに??)
Commented by pompelmo-24 at 2012-02-09 10:01
先生!Y子ちゃん!ありがとうございます。 
皆さんでここでこうして会話していただけて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

お花見やろやろ!3月の終わりかしらね。
あ、先生お留守やんかいさ。 w(☆o◎)w

では桜に関係なく、みんなそろって遊びに来てね~。
どっちにしろ学校始ってからじゃないとだめでしょうね。
たのしみです~~。

でもお酒はホドホドでお願いしたいわ。(*^m^*)
壁のような私の肩はいつでもお貸するけどさ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デラックス解消術 お正月の過ごし方 >>