五反田イタリアン ~アリエッタ

五反田って、なじみのない方が多いと思いますが、
私はここ数年、急にご縁ができまして・・・。

ずっと気になっていたイタリアン《アリエッタ》 に行ってきました。。
名前はよく聞いていたのですが、なんてことない普通のイタリアンだと思っていました。。五反田やし。

今回行ってみようかなと調べてみると、結構しっかりしたイタリア料理が食べられそうです。



五反田駅東口から品川方向へ徒歩5分。
こんなイタリアチックな看板が見えてきます。
e0212073_1542673.jpg





手前から、ピザ屋さん、天然酵母のパン屋さん、そしてトラットリアと3つのアリエッタが並んでいます。。
e0212073_1545177.jpg




建物上部はホテル・アリエッタです。(ルネッサンスホテル系列)



トラットリア・アリエッタ

e0212073_1549441.jpg





せっかくなので、ランチコースじゃなくて、アラカルトの季節料理をいただきましょう。

・モッツァレラとトマトの焦しリゾット・
e0212073_15214187.jpg


・フェットチーネ 天然いのししの赤ワイン煮
e0212073_15215755.jpg


・鮮魚のソテー ジロール茸のクリームソース・
e0212073_15233469.jpg



イノシシやジロール茸が食べられるなんて、本格的ですよね。
ランチでも食べられるのがまた嬉しいね。

天井が高くて気持ちのいい店内。 きちんとした感じの素敵なお客さんで満席でした。
あちこちに掛けられた『バスキア~Basquiat』の絵がオシャレ度を確実にアップさせています。




上野の方のお友達も行ったことがあるって。

五反田は田辺シェフのフレンチ『ヌキテパ』もあるし、なかなかアナドレナイですかしらね。



また行ってみましょっと。
ピザも美味しそう~~~~~~。




*3つのアリエッタ HPはこちら

by pompelmo-24 | 2012-01-21 16:28 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 積もりました。 寒い・・けど・・・・ゴルフ >>