人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー

2011年11月19日~27日 パリ・ベネチア旅行をしました。                           *旅行記1回目はこちら                                                              


パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_23473910.jpg

ホテルは朝食付き
かっこいいでしょ。モダンなホテルでした。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_23502253.jpg

温かい卵やハム、チーズも。











2日目は またまたまたまた マイバス社に8時45分集合で市内観光です。
《パリ市内観光 午前半日(モンマルトルの丘見学含む)》 ってツアー。



基本的にはバスの車窓から。
おばさまガイドさんが楽しいおしゃべりでパリの街並みを紹介してくれます。



パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_0233031.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_041503.jpg



ダイアナ妃が亡くなったトンネルも通ったけれど写真が無い・・・・。。。





エッフェル塔は、前の広場に降りて写真撮影。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_0303919.jpg

も~、、東京タワーなんかと比べたら失礼。全然違う!すっごい素敵!!!
まわりの雰囲気も全く違う。日本はあかんねぇ。。。




最後の1時間はモンマルトルの丘へ。 
ノーマークだったけど、すっごく良かったのよ~~。映画アメリの舞台でしたね。


ふもとの広場 ここから登り始めます。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_15501897.jpg


サクレ・クール寺院。上まで登りますよ~~~~。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_15505275.jpg



なんとか登り切るとこ~んな景色。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1551196.jpg




趣のある脇道を案内されながらテルトル広場へ。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_16105014.jpg

これぞ思い描いていたパリの芸術の風景ですね。



道ばたでは温かいワインが売られていました。VIN CHAUD(ヴァン ショー)。
これが出ると冬になった==って思うそうですよ。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_16492429.jpg




ムーランルージュの前を通ってオペラ座周辺へ戻ります。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_16144827.jpg








香水屋さんで話を聞いてから解散・・・なんだけど、途中で抜けちゃいました。


適当にカフェで食事の後、
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_192434.jpg



オペラ座見学。
入口の表示など無く、おそるおそる突入してみると、怖そうなおじさんが日本語で出迎えてくれました。



自由に見学できます。 
すごすぎ~~~。   開いた口が閉じません。。。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1722985.jpg


シャガールの天井画『夢の花束』
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1725527.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1731716.jpg



ここでマリー・アントワンネットの仮面舞踏会が行われたのでしょうね。
マリー、フェルゼン、オスカルの3人が出会った場所よ~~。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1734574.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1712527.jpg





さっきランチを食べたお店が見えます。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1742876.jpg







ゆっくりオペラ座を見た後は、隣の百貨店ギャラリー・ラファイエットへ。

本館7階建ての真ん中の吹き抜け、
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_1750955.jpg




O氏が延々と買い物を始めました・・・・。 
私は.自分が欲しいものをお土産の山にそっと忍ばせて,屋上で一休み。

オペラ座。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_17511752.jpg



買った物を持って地下の日本人カスタマーセンターへ。
ここで免税の手続きをしてもらいます。・・・・が・・・・・・
日本人であふれてる。 \(◎o◎)/!

銀行のような番号札を取って待ちます。1時間以上待ちました。夕方からが混むようです。
たまたま、お腹にパスポート巻いててよかった。コピー不可。



へろへろになって、ホテルまで歩いて帰りました。もちろん買った物持ってね。
もう、真っ暗やん。(*`∧´)/   雨なら大変だった。


外壁のイルミネーション。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_21201641.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_21214344.jpg







途中、ベネトンで 話題の広告。  なんだかねぇ・・・・・。。。。。。。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ 市内観光ツアー_e0212073_17572119.jpg








あれぇ・・・・シャンゼリゼ行くはずだったのに~~~~~。
明日は絶対いくぞ=====!!!


明日の様子はこちら  パリ④

by pompelmo-24 | 2011-12-03 18:40 | パリ・ベネチア旅行2011 | Comments(2)  

Commented by ひかり at 2011-12-05 19:03 x
たびたびおじゃまします(^^)
ホテル、すごし!!!です。
写真がどれも素敵です(**)
思わず現実から離れてしまいました(^^)

アンジェリーナってパリが本店だったのですね。恥ずかしながら、知りませんでした。。。
Commented by pompelmo-24 at 2011-12-05 23:41
銀座本店じゃないわよ~~ (*^m^*) 成城にもあったわね。
ネタばらししちゃうと、ホテルのすぐ裏だったのに、結局、行けなかったの。ひどいでしょ。
パリは女子仲間で行くに限るわよ。

パリでのホテルは立地がいいだけで、そんな大したホテルじゃないの。でもこのスペースはかっこいいでしょ。

この調子じゃあ、ベネチアから成田に帰るまでまだまだ続きそうですが、ヨロシクお付き合いお願いします。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪みやげ パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ... >>