人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチア展 

娘と両国国技館・・・・

ベネチア展 _e0212073_7404835.jpg



ではなく、その奥の 江戸東京博物館《ヴェネチア展》

ベネチア展 _e0212073_742436.jpg




もう~、これ見たら、ベネチア行かなくていいやん。
・・・っていうか、今ベネチア行っても何も無いやん。

大きな木のライオンやら、大きな大きなガラスのシャンデリアやら・・・。

絵画的にはどうなのでしょうか。
当時の様子がわかる写真的役割としては興味深いですが
絵としては あまり好きではないものもありました。

もちろん素晴らしいものも多く
栄華を極めたベネチアの様子がよくわかります。

辻井さん作曲のテーマ曲も素晴らしいです。







さて、

帰り道、お腹すいたね・・・でも、うろうろお店探すの嫌だね・・・と安直に駅手前の安物くさい
お店に入りました。居酒屋さん。

ベネチア展 _e0212073_0534823.jpg





お食事ですね・・・。
と 細い通路をどんどんどんどん奥へ案内されると、、、、、










突然・・・・・・・・・・  










土俵 \(◎o◎)/!



ベネチア展 _e0212073_0572130.jpg









突然 天井の高い、広い空間にでて、土俵が設営してありました。
大きさは国技館と一緒だって。

こりゃマジびっくりだわ!!。


周りはテーブル席と掘りごたつ席。
忘年会シーズンは満席になって賑やかなんでしょうね。




「写真撮ってもよいのですか??」と聞くと、

「写真は大丈夫ですが・・・・
  









 女性の方は土俵に上ることができないんです。」    

だって。






え??え?? 居酒屋さんの中の土俵なのに????? ( ̄□ ̄;)!!



「相撲協会からそのように言われてるんです」って。




男性は置いてある雪駄に履き替えたら上れるそうです。




まぁ、別に、どうしても土俵に上りたいわけやないけどね。




明太子うどんと こぼれ巻き寿司と    ジンジャーハイボール
ベネチア展 _e0212073_164318.jpg






面白いお店でした。
また行きたい!





両国の駅で 相撲協会理事長放駒親方と遭遇 \(◎o◎)/!   

電車移動????    いい人だぁ。。。。。。






ベネチア展 HPはこちら
土俵のある居酒屋は 花の舞さん

by pompelmo-24 | 2011-11-11 07:49 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by kayoko at 2011-11-13 01:31 x
おじゃまします~

シネスイッチ今もええんですね~
いきたくなりました
数年前重いトリエステの映画を観に行ったけど
ああいう映画はここでしか見れへんとおもったわ~

ところでお写真、ますますええ感じで
あのキラキラスマホで撮らはったんですか?
わたしもスマホワールドにご一緒させてもらいたいな~
と思ててm(__)m

土俵のところ面白いですね~

土俵といえばいっしょにのって頑張りたい人もいるけど
のりたないひともいますわ~(-"-)

なんかずうずうしいおじゃますみません・・
Commented by pompelmo-24 at 2011-11-13 09:57
ははは~~ いるいる。同じ土俵に上がるのも御遠慮申し上げたい・・・・。。。。

スマホはええよぉ。時代はスマホやわね。
しかしどんどん目が悪くなっていくわ。(T-T )

渋谷イメージフォーラムでマフィアのナポリ版カモッラの映画『ゴモラ』が始まったよ。
『ゴモラ』は分厚い本が何カ月も私の枕元に放置されている・・・・。
映画見てから読むほうが読みやすいかもね。

やっぱりイタリア映画は重いよね。
また映画やらお食事やらいきましょ===。
でもしゃべりたいから、映画より食事だわね。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 池田律子先生お料理教室 イタリア映画 2題    >>