焼き鳥  渋谷  ~南蛮亭 

お友達と夜に渋谷で会うことになり、そりゃ~タロスでしょ!!!

・・・・・と思ったのですが、考えてみると前日は例の神田 T にて
『あんたら そりゃ いくらなんでも 食べすぎ飲みすぎでしょ の会』 だったので

(そうなることを 予想していたってわけ。。)

翌日また洋食は無理だろと 焼き鳥の老舗 南蛮亭 にしました。
昔・・・って、20年前はホント良く行ったけど、最近はご無沙汰でした。


e0212073_1854895.jpg
神南郵便局の手前。

















e0212073_18562437.jpg
この、つき出しの野菜を味噌や塩で食べるのが
おいしいのよね~~。
あれ・・・、昔はもっと野菜が多かったような・・・・・。










もちろん焼き鳥おいし==。
[お得なおまかせセット]と[海老のサラダ]と[焼きおにぎり]を食べました。
セットは嫌いなものがあれば はずしてもらえます。

e0212073_206792.jpg




ここはアスパラ巻きとか変わり焼き鳥の元祖なんです。
『限定・鶏わさ』をすすめられたけど、生はちょっとね~~~~。

途中で梅酒頼んだけど失敗。甘すぎて焼き鳥には合わなかった。






この日はフランス語学習者のCちゃんが9月に10日間ホームステイしたので、その報告会。

どんなことに困ったか、どのように対処したか、今後どのようにお勉強したらいいか等、
この日のテーマは《外国語の学習方法》だったのですが、たまたま私たちのテーブルを担当
してくれたのは バングラデシュから来たルビーさん。
日本語ペラペラ、他にバングラデシュ語 インド語 英語 それからオランダ語など数カ国語話せるそうです。 このテーマにぴったり!!!!

日本に8年住んでるって。 そうか~~私もイタリアに8年住んだら話せるようになるだろな~~。


ルビーさん、お酒大盛りにしてくれました。
ありがとね~~。

あ=楽しかった。^^




近いうちに私も10日ほどフィレンツェでホームステイしたいわぁ。
Cちゃんと同時期に行って、それぞれホームステイしたあとローマあたりで落ち合う作戦。
楽しそうだぁぁぁぁ!!!!     ・・・・イツノコトヤラ。。。。。





とりあえずは秋のパリ&ベネチア旅行を成功させないとね。


しおり 作っちゃいました~~。 \(^o^)/
見て見て~~。。。。

まだ『仮』ですけどね。

e0212073_19263955.jpg




e0212073_19271583.jpg


行程や持ち物など書いてます。
こーゆーことするの 好きなのよね== O(≧▽≦)O


しおりの作り方は「ゆめのりょけん」さまをごらんください。
作るの楽しいよ~~
 
元々はA4の八つ折りですが、老眼では読めないのでA3の八つ折りにしました。
手のひらくらいの大きさです。








南蛮亭
 HPはこちら




『あんたら そりゃ いくらなんでも 食べすぎ飲みすぎでしょ の会』の様子はこちら
(ちなみにこの4人の中の一人は翌日ランチもイタリアンに行ったそうです) \(◎o◎)/!

by pompelmo-24 | 2011-10-26 20:11 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グンチャンと大阪 今年も手前味噌 >>