神田 イタリアン  ~トラットリア・ラ・テスタドゥーラ ふたたび

ずいぶん前から ユキキーナ先生と《テスタドゥーラ》に行きたいねと話していたのですが、
やっと実現しました。先生の他3名は7年以上お教室で先生にお世話になってるヒトタチ。





まずは船橋から御持参していただいたフランチャコルタで乾杯。

ここから怒涛の 飲みすぎ食べすぎしゃべりすぎ大会 が始まります。





「とりあえず、 前菜6種 全部!!」

あ~、一応、 ランチです。   念のため。。。。。。

普通のランチセットはこの6種のなかから1つ選ぶんですよ。
別料金で追加するって作戦です。






e0212073_1646219.jpg


*サンダニエレ産生ハムと無花果
*山形産”三元豚”のフィレンツェ風ロースト、サラダ仕立て
*駿河湾新鮮魚のカルパッチョ
*マッシュルームとパルメザンチーズのサラダ
*メジマグロといんげん豆のサラダ

そして 
*豆と野菜のスープ
e0212073_1659571.jpg





プリモは パスタ2種。
e0212073_172946.jpg


*白金豚のサルシッチャときのこのソース、自家製タリアテッレ
*ヤリイカとブロッコリー、ドライトマトのスパゲッティ


タリアテッレのとろりとした乳化ぐあいが も~~ 悩殺されてしまいました。
く===っっっ!!  美味しすぎる~~。







普通のランチなら これにコーヒーで終わりです。(ドルチェは別料金)

しかーーーし、誰も私たちを止められない。







お願いしてあったアクアパッツァ・・・・の前に、シェフから1品いただきました。

ウズラと栗のニョッキ
e0212073_17304713.jpg


きゃ= おいし~~~。。。なにこれ~どうなってんの~~~???








そして、カサゴのアクアパッツァ

e0212073_17101335.jpg

                       「ま!」って言ってるね。(*^m^*)





e0212073_17114387.jpg
お兄さんが取り分けてくださいます。









e0212073_17121777.jpg
シチリアの白ワインによく合うわ。


















続きまして、 白金豚のロースト 炭火焼
e0212073_17191463.jpg


炭火の香ばしさと白金豚のあまくてやわらかい肉質が素晴らしく調和しています。



e0212073_17212637.jpg
今度はシチリアの赤ワイン。












やっとドルチェです。
「今日できるモノ全種お願いします。」


e0212073_17381533.jpg

*ズコット、トスカーナ風
*ティラミス 
*紅茶のプリン
*キャラメルジェラート


合間に見えるのは  みかんチェッロ(みかんのリキュール、アルコール45度くらいかな)


なになに?? バジル・チェッロもあるって?? それも飲みた~~い、持ってきて下さ~い。
もちろんこちらも アルコール45度。





というわけで、シェフもマダムもお店の方みなさんびっくり\(◎o◎)/の私たちなのでした。









しか~~し




これだけでは終わらないワタシタチ。

帰り道、お店の裏通りに回ると《鶏すき焼き》など神田らしい素敵なお店がたくさんありました。




そこで~

甘味処 「竹むら」に入っちゃう。。。。
e0212073_1750458.jpg





そして~~

クリームあんみつ やら 餅ぜんざい やら 食べちゃう。。。。。
e0212073_17521537.jpg




ちなみに私はあっさりと 普通の「あんみつ」にしましたよ。(変わらない・・って??)







お料理教室で知り合って、こんな風に個人的な話もばんばんできて、
たくさん飲んで たくさん食べて とーっても楽しい・・って
(みんなちょっと頭おかしいけど・・・)

素敵やん。。。




これからもヨロシクね ♪


*前回9月の暑い日に行った様子はこちら
*2012年新年会の様子はこちらから

by pompelmo-24 | 2011-10-20 18:21 | イタリアン レストラン | Comments(6)  

Commented by kayoko at 2011-10-21 09:16 x
そっか~あの日は「大会」だったのですね!
おしゃべりと食欲のトライアスロン大会?!
楽しすぎておかしくなりそうでした(●^o^●)
是非大会第二弾 楽しみです♪
Commented by pompelmo-24 at 2011-10-21 09:35
「おぜんざい」まで登場して、異種格闘技戦になっちゃいましたね。
あんなに食べても、すぐまた行きた~~いって思っていて、次回もまた神田かもよ。
みんなで参戦しましょ==d(*⌒0⌒)/
Commented by cibiyukiko at 2011-10-23 20:07
うふっ。素敵なお仲間ですわね~。なーんて。
なんだかすっごく楽しかったですねえ。第二弾、やりましょっ!!
Commented by pompelmo-24 at 2011-10-24 20:44
先生が素敵だから素敵な仲間が集まるんですよ~。。
って、コッ恥ずかしくて本文には書けませんでした。
でもみんなそう思ってるのよ~~。これからもよろしくお願いしま==す。
Commented by Y子 at 2011-10-25 00:15 x
運動大キライな私ですが、あんなトライアスロンなら参戦大歓迎!!
ま、その結果がこの肉体なんですがね、、、(^_^;)
また食べて呑んで笑いましょう!

Commented by pompelmo-24 at 2011-10-25 07:51
コメントありがとん。
こうやって改めて文章にすると、私たちってかなりすごい??
普通の方からすると、おかしいらしいわ。
ほとんど自覚ないよね。 楽しすぎ==。
是非また近いうちにね。
とりあえず今日は品川でよろすぃく\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨日のニュースから 北海道土産、沖縄土産 そして大阪。 >>