人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 フレンチ  ~ラトリエ・デゥ・グー

20年近く吉祥寺に住んでたお友達が引っ越して寂しかったのですが、この連休に遊びにきてくれました。


最新の吉祥寺をお見せするわ~~と選んだのが、第一ホテル裏のフレンチ。
女子3人で来店しました。


L'atelier du gout~ラトリエ・デゥ・グー

吉祥寺 フレンチ  ~ラトリエ・デゥ・グー_e0212073_1047399.jpg


女性シェフの小さいお店ですが、今吉祥寺で一番話題のお店です。
予約が取れないって。  


ランチは90分入れ替え制で、
パスタランチ*プレートランチ*ランチセットがあります。


我々はランチセット 1600円。前菜やメインが2種類から選べます。
私は前菜に『貝柱のマリネ』、メインに『牛肉の×××エシャロットソース』を選択しました。 

吉祥寺 フレンチ  ~ラトリエ・デゥ・グー_e0212073_10515870.jpg

吉祥寺 フレンチ  ~ラトリエ・デゥ・グー_e0212073_10521344.jpg



いや~~~ 想像以上のお味でした。
香草などの隠し味がとても複雑で風味豊かに 口の中に広がって 脳がシビレます。


こりゃ人気出るはずです。リピーターも多いことでしょう。


このあと、コーヒーとデザート(この日は美味しいチョコレートジェラート)が出ましたが
全部食べ終わってしばらくおしゃべりしてても 90分にはまだ間があるくらいです。



オススメのお店がまた一つ増えましたわ o(*^▽^*)o~♪



吉祥寺 フレンチ  ~ラトリエ・デゥ・グー_e0212073_2026739.jpg

ラトリエ・デュ・グー(『美味しい店』って意味かな?) 食べログさんはこちら  

by pompelmo-24 | 2011-10-13 20:58 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 謎の茶室  吉祥寺 ~ 万亭 連休の井の頭公園で食べるモノ >>