人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリマニア ~渋谷 PIZZA

金曜日、
イタリア語の授業の後、Hちゃんとタクシーを飛ばしてナポリマニアに行きました。

宮益坂上の歩道橋の次の信号を右に入ってイメージフォーラムの先を左です。
駅からはちょっとあるでしょ。
タクシー乗りたいでしょ。


ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_12244240.jpg


入口を入るとテイクアウト用に美味しそうなお総菜が並んでいます。
そういえば ガストロノミア とも書いてあるわね。
イタリアの街かどみたい~~~。

そしてレジにはイケメンイタリア人ジーノさんが・・・・、
イタリアや~~~~。



しかーし、ランチ時は混みこみです。
奥もそんなに広くないので熱々のピザを運ぶ店員さんとすれ違うのも斜めになりながら。


それもそのはず。
ランチ、PIZZA+飲み物で800円!!!!  
ちゃんと大きい丸いPIZZAがやってきます。




奥のカウンターに通されました。
目の前でピッツアヨーロのテツィアーノさんがどんどんどんどんどんどんどんどんPIZZAを焼いていきます。

さすが石釜~~~と思ったら、形はそうだけど中はガスでした。^^


マルゲリータ
ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_1234665.jpg


本日のPIZZA      ・・自家製サルシッチャとシシトウ・・・・・
ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_12353888.jpg

  


お味はね~・・・普通かなぁ。
わざわざナポリ風ピザを遠くから食べに行ったときの、「ふゎ~~おいし~~ (*´∇`*)」
・・・・って高揚感はなかったです。orz

ランチ時はばたばたしてるからねぇ。




取りに行けるならお弁当も作ってくれます。
これはテイクアウト用PIZZAの箱。 ナポリの道化プルチネッラの絵ですね。
ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_12405365.jpg




入口はテイクアウトの行列で人があふれています。
ジーノさんやテツィアーノさんに声をかける間もありません。








ナポリマニアの正面には これまたかわいいイタリアン。
《addu mamma》
ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_124441.jpg

今年7月にできた、イタリア料理研究家オリーブオイルソムリエ 本多友里恵さんのお店です。

今度はこっちにも行きたいな。






帰り道、Hちゃんといるときは何故か変な店でお茶になります。
ちょっと古い感じのビルの奥の喫茶店。

《青山茶館》
ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_12581757.jpg

ナポリマニア ~渋谷 PIZZA_e0212073_12585064.jpg




昭和やね~~~~と笑ってたら、次から次から業界人っぽいおじさま方が
フラリと入ってきます。

私たちの横はなんと!!
大手芸能プロダクション YC 元社長 Nさんでした  \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
           (・・・新首相じゃないよ・・・・・・)




ナポリマニアのHPは こちら


★最後になりましたがこの記事のほとんどネタ元はHちゃんです。何でもよう知ってはるわ。
 ブログに書いちゃいました~。ごめんね===。また遊んでね~~。

by pompelmo-24 | 2011-10-02 18:07 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2011-10-03 10:29 x
食いしん坊ネタは、pompelmoはんに敵いまへんのどすえ(なぜ京都?)
また近いうちに昭和な喫茶店、じゃなくて、美味しいお店に行きましょう~
Commented by pompelmo-24 at 2011-10-03 11:40
いえいえ、私では役不足と存じますが、これからもヨロシクお付き合いくださいませ。
2時間近く授業受けた後、いくらイケメンでもイタリア語で話しかける気力はなかったね。
なかなか会えなくて寂しいですが、どんどんどっか行きましょう。旅行から帰ったらベネチア情報聞かせてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレンチ 吉祥寺   ~ナナカマド 阿里山CAFE  ~埼玉県 高麗 >>