人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 とんかつ ~ ゆたか

連休はさわやかな行楽日和でした。


浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_214921.jpg


土曜日、O氏と浅草に行きました。
この時期に浅草に行くのは年中行事なのです。(結婚記念日は忘れてもコレは忘れない。)

浅草へは総武線両国駅から隅田川沿いをテクテク歩いて行くことが多いのですが、この日はちょっと腰が痛かったので おとなしく銀座線で浅草駅へ。

浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_21155147.jpg



浅草寺でお参りをした後は食事。

いつもは洋食・ぱいちや 鰻・前川へ行くけれど今年は違うところ・・・と何店舗か調べて行ったのですが、とにかくものすっごい人混み。

どこいっても行列行列。。。。


ここは第一希望で行きたかった 洋食ヨシカミ
浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_2153663.jpg

次の角まで人が並んでいたので、あきらめました。



ヨシカミから地図を見ながら細い路地を何度か曲がって探し当てたのが

とんかつ ゆたか
浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_2191154.jpg




昔ながらのとんかつ屋さん。我々はすぐに座れましたがその後続々と来店者がとぎれません。

浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_21185124.jpg


まぁ、普通といえば普通ですが、浅草らしい良いお店でした。



洋食 ヨシカミさんのHPは こちら
とんかつ ゆたか 食べログさんは こちら






帰ってから、甘いモノが食べたくなってリンゴのケーキを焼きました。
これは アンジェロのイタリア語教室でご一緒の星野 佳代さん のレシピです。
佳代さんは 料理、ワインはもちろん、写真もプロとして活躍されています。



イタリアンマンマのリンゴの焼き菓子
浅草 とんかつ  ~ ゆたか_e0212073_21431735.jpg




バターを使わないので簡単簡単。  レシピはこちら
(ほんとは粉砂糖をかけます。あると思ってたのに無かった・・・・。汗)


レーズンもなかったのでドライのブルーベーリーを乗せています。
余談ですがこのドライブルーベリー、ケロッグの玄米フレークに混ぜるとおいしいんよ=。

by pompelmo-24 | 2011-09-25 21:20 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒョウ柄ネイル~進化系 台風一過② と恵比寿ウエスティン >>