神田 イタリアン  ~トラットリア・ラ・テスタドゥーラ

念願の、「神田T」こと La Testadura  に イタリア好きの友人を誘って行ってきました。

(お店の名前は《石頭》って意味ですね。味にうるさい頑固なシェフが目にうかびます。)  
(実際は穏やかでやさしいシェフですけどね^^)






前澤一門 ユキキーナ・チルドレンさんたちの「行ってきましたレポート」を聞くばかりでなかなか行けなかったですが、猛残暑の中、やっと実現。



場所はお茶の水と秋葉原と神田の間。一番最寄駅は淡路町とか小川町です。

e0212073_2232629.jpg

                        (こ・・このバイクは?????)




ランチメニューはサラダとパスタとコーヒーでなんと 1050円 \(◎o◎)/!

前菜5種から1品とパスタとコーヒーでも 1365円 !

  *どちらも自家製フォカッチャがつきます。飲み物も種類たくさんあります。





ユキキーナ先生のブログ通り 
「前菜全部ください ( ̄^ ̄) 」 と注文。

1品追加ごとに525円追加です。   
             金にITOMEはつけないぜ!!(・・って金額でもないし(*^m^*) )


先生はパスタの量を減らして・・・・でしたが私たちはそのまま100gで。



前菜5種類。
どれもこれも 黙ってうなる美味しさでした。 くぅ~~~~っっっ!! (((O(≧▽≦)O )))

素材を大事にする、そしてその美味しさを引き出すというシェフの心意気がどのお皿にもあふれています。

e0212073_22201595.jpg


e0212073_22203611.jpg




えっと・・・前菜5品・・・・あれ??   1枚たりない・・・ ??
上の4つと、あとは「ツナのサラダ仕立て」です。 (汗)


右下のスープはリボリータ。
動物性のモノは全く使わず、水と野菜だけで煮ているそうです。
こ~~~~~~れが また おいしかった!!   イタリアや~~~~~~!!
いや===ほんと 来てよかったわ。








そして パスタ。
イワシとウイキョウのスパゲッティ
e0212073_22303582.jpg





ラグーのパッパルデッレ
e0212073_22314183.jpg



パスタは2人で分けようと思っていると、初めから2皿に分けて持ってきて下さいました。
気配り上手!!

さすがにお腹いっぱいになってしまって、今回ドルチェはなし。残念。。。。。





一人、  スプマンテで乾杯、ピノグリージョ2杯で  4042円・・・って安すぎない???

でもきちんと1品づつ値段を打ったレシートがもらえます。
珍しいね。明朗会計で、割りかん計算するにも楽です。とーっても良いと思いました。




ほーんと最高においしくて心地よいお店でした。  
イタリア大好き・料理の鉄人Hちゃんも大満足だったようです。




吉祥寺からは思ったより行きやすかったですわ。
また行っちゃうわよ====。












そして~ まだまだしゃべり足りないので
神田駅に出る途中の不思議な喫茶店で さらに うだうだうだうだ・・・・・^^
e0212073_2316318.jpg


喫茶 青木堂   
鞄売ってるし・・。
コーヒー美味しかったです。100点





*La Tesateduraさん HPはこちら
*ユキキーナ先生の レポートはこちら (⇐先生、何回行ってんの?? (;^_^A )


*写真を撮り忘れた「ツナのサラダ仕立て」はかわいい奥様のブログからどうぞ。


*1ヶ月後ユキキーナ先生と行った様子はこちらから





ところで、今日は仲秋の名月でしたね。
何をお願いしましたか??・・・・・って、そんな行事じゃなかったっけか???(;^_^A
e0212073_23354144.jpg

by pompelmo-24 | 2011-09-13 09:02 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by yukikina at 2011-09-13 12:53 x
わあい、また行っちゃいましょ~。の会に入れてね~。
Commented by pompelmo-24 at 2011-09-13 21:06
また行きまひょいな。
男性も女性も、お一人様のお客さんがたくさんおられましたよ。
ちょっと足を延ばして何度でも行きたいです \(^o^)/
Commented by nakamedici at 2011-09-13 23:38 x
早速のレポート、御苦労さまでっす。
リアルな満腹感が蘇ってきます。残猛暑真昼間の冷えたグラス、くせになりそう。。。
Commented by pompelmo-24 at 2011-09-13 23:56
食後酒 飲むの忘れたね。・・・ってゆうか、お腹一杯で脳が働かなかったか(*^m^*)

イタリア行った気持ちになりましたね。
美味しかった~~。

なかなか会えなくなって悲しいけど、こうやってまたご一緒に美味しいモノめぐりをいたしましょう \(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は なんの日??? 秋のお祭りと  つけ麺・若葉 >>