秋のお祭りと  つけ麺・若葉

歯医者さんから汗だっっっくだくで帰ってきたO氏。

「お昼にラーメン食べたい!」だって。 (☆o◎)
昨日夜中にテレビで 『吉祥寺ラーメンベスト10』 ってな番組を見たらしい。


んなもんで、暑い中 吉祥寺に行きました。


今週末はお祭りです!!!!!

駅前がこんな感じ。  

e0212073_1558549.jpg












e0212073_15582547.jpg





























ちょっと悩んだけど、ダメもとでハーモニカ横町 つけ麺若葉 さんへ。
e0212073_1621182.jpg




















少し待ったけど、いつもほどではありません。2PMくらいでしたけど。

こう暑いと普通ラーメンは食べないだろ (T-T )・・・。

冷やし塩トマト麺なんてメニューもありましたけどね。




こちらO氏の《冷やし塩たれ つけ麺》大盛り
e0212073_16161172.jpg

麺が太い!!!




これは私の 《鶏塩ラーメン》1日限定10食 ( ̄^ ̄)
e0212073_1617048.jpg

細麺があっさりスープとよく合います。
白濁していますが、とんこつスープとは違って鶏のやさしいお味。
とろみも少ないかな。
ネギと鶏は別に焼いて最後に乗せているので 香ばしい風味が嬉しいです。
最後まで飽きずに食べれられます。







頼まなかったけど、ここの餃子は「マグロ餃子」だって。

場所はハモニカ横町の なんと、老舗ラーメン屋「みんみん」のお向かい。
ジャズが流れる上品な店内で、家族連れやカップルでも全く問題ないラーメン屋さんです。

混んでいるとハシゴのような90度近い細い階段を登った2階に案内されます。(@_@;)




e0212073_16281878.jpg




★つけ麺 若葉 食べログさん



★ちなみに、O氏が見た番組はコレらしい。
           《 吉祥寺 ラーメンベスト5 当てるまで帰れま5。》

       わたし的には、春木屋以外はちょっときついかな~~~。

by pompelmo-24 | 2011-09-11 11:12 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神田 イタリアン  ~トラット... え?? 食べるの? 私は切り落... >>