人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ

台風が来るからと、金曜の予定を木曜に変更。

上野でパンダから串揚げランチのはずが、土砂降りだろ・・・と 新宿駅ビルランチ に変更。

・・・と思ってたら晴れてきたので、新宿に着く5分前に携帯で検索して、良さ気なフレンチを
見つけました。



これが、もう、大当たり!!


Maison de HAZUKI

南口をでて西側の大きな交差点で甲州街道を渡ってマクドの横のビルです。4階。 
新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_1402354.jpg







小さい店なんだけど、お酒もお料理も自信あります( ̄^ ̄)  って感じが伝わってきます。


ランチはメインにパン・サラダ・コーヒー・デザート付きで1000円 \(◎o◎)/!


新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_22215057.jpg






Cランチ『豚肩ロースのポワレ シャルキュティエール ソース』   (+ ランチビール) 
新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_1234450.jpg


1000円ランチと馬鹿にしていたら、本格的なお料理が運ばれてきました。
ご覧の通り、ボリュームもしっかりあります。

フランス行くんだから、きちんと分かってないとね。 えっと・・
ポワレ:お肉や魚をフライパンで焼く。
シャルキュティエールソース:ハムやソーセージ専門店(シャルキュトリ)が作るソース。

とろとろ玉ねぎやビネガー、マスタードがきいていて、やわらかい豚によく合います。




フワフワのソファでゆっくりするんだけど、一番混む時間帯に入ってしまったので、食事が終わるとすぐに出なくちゃ悪いわね。

カウンターがあって、一人の女性客も数名いましたよ。





場所をかえて、おしゃべりしましょっと。


駅に戻って、ルミネ1の 和カフェ yusoshi
 
新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_1482527.jpg



お店に入ると畳で座るスペースだったので、絶対無理!と出ようとすると、
奥にテーブル席もございますぅぅぅ! って。



8種類ほどの中から3つ選んで盛り合わせしてくれるデザートを注文。
しっかりしたものを頼んで長居しようという作戦。



新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_1462484.jpg

キャラメルのシフォンケーキ・わらび餅・黒蜜ときなこパフェ




パンダも見たかったけれど、会ってお話するだけでも充分楽しかったね。 笑いすぎやわ。
次回は上野ランチしましょう。  




帰りに高島屋でこんなの見つけて、思わず買ってしまいました。
中華総菜 『四陸(フォー ルー)』






可愛すぎる豚まん。
新宿南口 フレンチ・ランチ  ~メゾン・ド・ハヅキ_e0212073_205886.jpg





★メゾン・ド・ハヅキ  詳しくはこちら
★和カフェ yusoshi  詳しくはこちら

by pompelmo-24 | 2011-09-02 23:58 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by ひかり at 2011-09-03 07:18 x
また来ちゃいました~(^^)

ランチおいしそうです!!1000円でお得です!!!

豚まんカワイイです~

子どもが喜びそうです♪♪♪

そうなんです。。。キャラ弁?へた弁?(^^;)やっています。
ブログ全然更新していないのですが(生きているのか・・・汗)
ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

また来ます~(^^)♪♪♪
Commented by pompelmo-24 at 2011-09-03 09:57
ご来訪ありがとうございます^^。
こんな感じで食べ物ネタの多いブログやってまんねん。
よかったらまたお越しくださいね。

キャラ弁すごい!! むっちゃ興味あります。ポケモンは全く知らないんだけどね。
色々教えてください。m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺 居酒屋   ~しるべゑ 御殿場に行きました。 >>