人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ

土曜ですが・・・


N子ちゃんの

「今夜は神楽坂でイタリアンが食べたいっ!! (((p(>o<)q))) 」

というリクエストにお答えして、神楽坂のカルミネ・・・・ではなく

カルミネさんの系列店  SORRISO へ。


神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_2115850.jpg



神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_1162210.jpg

全面ガラス張りで素敵です。
ガラス張りなんだけど、すべて木枠で温かみがありますのよ。


テーブルクロスは無くて、カジュアルなお店です。
山小屋風、木の長いテーブルもありました。







セコンド(メイン)は食べなくてもよかったんだけど、セットのプリモが
「手長エビ・ルッコラ・フレッシュトマトのリングィネ」
「ポテトのニョッキ  クルミ入りゴルゴンゾーラクリームソース」

これはもうセット食べるしかないでしょ。
アラカルトには同じメニューが載って無かったの。(言えばなんとかなったかな?)



というわけで、cena A というコースを注文しました。  3990円。
背の高いイタリア人(♂)が聞きに来てくれます。



前菜5種盛り合わせ
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_21291119.jpg


右下のがちょっと変わってて、くし切りトマトの形をしたトマトのゼリー。







そしてお待ちかね 

Linguine al pomodoro fresco con scampi e rucola
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_21304767.jpg

パスタのゆで加減や塩加減など、絶妙です。 
手長エビ・スカンピも身がたっぷり入っていて、大満足。




Gnocchi di patate al gorgonzola con noci
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_21334090.jpg

くるみのニョッキ。珍しいですよね。

これはシエナでいただきました。カルミネさんフィレンツェ出身だもんね。
ユキキーナ教室でも作ったよ。

おいし~~。頼んで良かった~~。O(≧▽≦)O




あ、ここは日本ですので、一皿の半分食べたらお皿を交換して2種類とも食べました。
イタリア旅行中はやらないでね m(_ _)m。。。





この時点でかなりお腹いっぱい。

そしてセコンド。


Trancio di pesce saltato allo zafferano
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_21431188.jpg

本日の鮮魚のソテー   サフランソース 

クリームが濃厚ですが、サフランの香りがしっかりしていて
皮はパリパリ、身はフワフワです。





もう一種類はお肉。



Filetto di manzo alla griglia in salsa tonnata
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_21445899.jpg

牛フィレのグリル    トンナートソース
ツナのソース。
これもユキキーナ先生で作ったね。

お肉、やわらかい~。
外側の こんがり焼けた香りと食感が いい感じです。






でも、もうお腹いっぱい~~ 苦しい~~。
もうだめ=====。。。。。。





・・・・と思ったけど


さらに出てきたドルチェ盛り合わせ===。


神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_127512.jpg



・・・・も美味しくいただきました。

別腹別腹!!


コーヒーはなんとpassalaaqua。 これナポリのコーヒーです。
すっごく美味しいと聞きますが、なかなか日本のスーパーでは売ってないのよ。
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_1492941.jpg






スカンピを食べるときは手を使うし、殻も出るし、膝に乗せる紙ナプキンだけでなく
おしぼり的なものが欲しかったです。
テーブルに小さい紙ナプキンもなかったし・・・・。 ちょっと残念。

頼むともう一枚持ってきてくれます。


あ~おいしかった~~。
今度はピザも食べたいね。






去年と違って、日が暮れると涼しくてブラブラ歩くのにちょうどいいです。

お店は飯田橋が近くて、坂を少し登って右に曲がります。
でも帰りは東西線神楽坂駅までもやもやブラブラしてみました。

夜の神楽坂は初めてだけれど、雰囲気いいですね。

ちょっと曲がってみるとこんな感じ。
神楽坂 イタリアン  ~ソリッソ_e0212073_1413822.jpg








次回はカルミネさんに行ってみましょうっと。



カルミネ グループのHPはこちら。  音が出ます・・・っていうか、カルミネさんがしゃべります。                 椅子をクリックしてね。


Sorriso 食べログはこちら

by pompelmo-24 | 2011-08-28 21:52 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御殿場に行きました。 8月のユキキーナ料理教室 >>